1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ワンマイルコーデにも夏のデートにも◎ GUレースブルゾンが買い!

ワンマイルコーデにも夏のデートにも◎ GUレースブルゾンが買い!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。すぐ売り切れてしまう「GU」のレースブルゾンは、即購入が基本! “かわいい”雰囲気のレース素材……その大人な着こなし方とは?

ワンマイルコーデにも夏のデートにも◎ GUレースブルゾンが買い!

■GUのレースブルゾンで気分アップ!

「GU」のホームページを毎日チェックしています。良いな、と思ったものはすぐに売り切れてしまうので、すぐに購入。

今回、即購入したのが「レースブルゾン」です。スティホームがまだまだ続くので使う機会はまだ少なく、近所を散歩する時のみですが、1990円(税別)でこんなにかわいいアウターが手に入るなんて、気分が上がります。

■ワンマイルコーデのアウターに

GU

天気の良い日は少し長めに散歩をしています。散歩コーデはちょっとワクワクするアイテムを選ぶようにしています。自分が少しワクワクすれば自然と笑顔になりますし、一緒に歩く子どもや夫、犬のショコラにも伝わるようです。

GU

昨年、GUで購入した「アシンメトリーリブT」と「ハイウエストジーンズ」のコーディネートです。

何気なく手に取るアイテムが全てGU! プチプラだけど着やすくて気分上々! 私にとっての必需品です。いつものシンプルなスタイルにレースブルゾンを羽織れば、たちまち物柔らかな雰囲気に。

■初夏のデートコーデにもおすすめです

昨年、「FRAY I.D」で購入したワンピースを引っ張り出してきました。やっぱり、FRAY I.Dの洋服ってしとやかさがあって最高! と感じています。シルエットがキレイなんですよね!! 昨年は当たり前のように着ていた洋服も出番がなくなりつつあるますが、きっと初夏にはまた素敵なデートコーデが楽しめると信じています。

GU

ベージュのワンピースなので、ブラウンのレースブルゾンを羽織ると色が同系色でまとまり大人っぽく、そして品良く仕上がります。ノースリーブワンピースは二の腕があらわになるので、レースブルゾンのような軽やかなアウターがあると本当に重宝します。足元は、ヘルシーなオレンジ色を添えました。昨年GUで購入したプチプラサンダルですが今年もまだまだ活躍しそうな予感です。

■素材感もシルエットも、お気に入り!

GU

このレースブルゾンは着丈が短めなので、腰の位置を高めに作ってくれます。ウエストがきちんと作られているワンピースにはちょうどぴったり◯。シルエットもとても気に入っています。

* * *

お気に入りの洋服が手元にあれば、少しワクワクしますよね。ちょっとのワクワクが「明日も頑張ろう」と思えたり「もっと素敵な私になろう」と思うきっかけになったり……カンフル剤といっても大袈裟でないと思ってます。

GUのレースブルゾンはプチプラですが、かなりワクワクさせてくれますよ。トレンドに左右されないアイテムと言う点でも、おすすめです。長く着られる1枚なので、ぜひお早めにGUのオンラインサイトをチェックしてみてくださいね!

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article