1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOクレープジャージーTが優秀! オンオフ使える“神”アイテム

UNIQLOクレープジャージーTが優秀! オンオフ使える“神”アイテム

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。本日は、木村さんお気に入りのUNIQLO“神”アイテムのひとつ、クレープジャージー素材トップスを使ったコーデ。オン・オフの2パターンお届けします。

UNIQLOクレープジャージーTが優秀! オンオフ使える“神”アイテム

UNIQLO

UNIQLOのオンラインサイトで購入した「クレープジャージーT(ノースリーブ)」が、1500円(税別)なのにとても上品です。これは間違いなくたっぷり着回せる優秀な1枚! というのも2017年の夏に購入したノースリーブブラウスと同じ素材で似たシルエットだからです。以前、コラムでも「UNIQLOの神アイテム」としてお届けしたほど超万能なブラウス。


しかも、肩のカッティングが新作のものはスクエア型になっているので2017年のブラウスに比べて腕が隠れてくれます。カッティングの違いが、二の腕の太さをキレイに見せてくれるので今年の新作ブラウスはかなり使いやすい!


さらに、外出自粛の今、テレビ会議などで少しだけキレイ目にしたいな、なんていう日にも色がキレイなので使えます。今回はおうちコーデとお仕事コーデの2つのコーディネートをお届け致します。

■ジーンズと合わせて「リラックスコーデ」

UNIQLOのスラウチテーパードアンクルジーンズは緩めのフィット感なのでおうちコーデに活躍しています。朝起きて、まず着替えるのが大体このジーンズ(笑)。朝食を庭で食べる、なんてことも増えているので動きやすいジーンズをすぐに手にとってしまいます。

ジーンズの色と同系色のクレープジャージーTは、キレイで垢抜けた雰囲気を作れます。今までのおうちコーデに飽きてきた方にとてもおすすめです。また、テレビ会議ってトップスが映るだけでボトムスは映らないですよね。だからこそ、トップスだけはキレイ目なアイテムを選んでボトムスは楽して(笑)みてはいかがでしょうか?

■ジャケットのインナーに万能です

UNIQLO

クレープジャージーTはシルエットがとてもシンプルなので、ジャケットのインナーにもおすすめです。

お仕事コーデのインナーにも良いですし、学校の行事などの際のインナーにも良いです。春の入園式や入学式が5月や6月に延期した方はこのブラウスをインナーにすると暑くなくて良いです。

UNIQLO

今回はブルー系の配色でまとめてみました。パンツは3年くらい前にUNIQLOで購入したドレープワイドパンツです。トップスとボトムスの色を同系色にすることで縦のラインが作れてスタイルアップ効果も抜群! さらに爽やかな配色なので初夏のコーディネートにもおすすめです。

■肩の力を抜きたい日の1枚に……

キレイ目アイテムは洗濯に気を遣う……。だから着るたびに汚さないように……と思うことが多いのですが、このクレープジャージーTは洗濯が可能! 2017年に購入したブラウスも、何度も洗濯していますが着古した感じが全くせずキレイなままです。


おうち時間が長い今、少しでも肩の力を抜いて、少しでも上手に気分転換するのが大事ですよね。そのどちらの願いも叶えてくれる1枚です。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article