1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】オンラインで今買うべきおすすめ万能アイテム4選

【UNIQLO】オンラインで今買うべきおすすめ万能アイテム4選

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。木村さんが「UNIQLO(ユニクロ)」オンラインストアでの購入におすすめするアイテムは、この4つ!

【UNIQLO】オンラインで今買うべきおすすめ万能アイテム4選

UNIQLO ユニクロ

私はどちらかというと通販サイトを利用しません。アイテムの素材感や色合い、シルエットを実際に見て、納得して購入したいですし、2サイズ以上を着比べてからベストなサイズ感を購入したいからです。

でも、今近くのUNIQLO(ユニクロ)が全て休業中なのでそれが叶いません。

良いチャンスだと思いUNIQLOのオンラインストアを利用してみました。オンラインを利用する際のネガティブポイントって、

・質感がわからない
・写真の色が正解か不安
・シルエットがわからない
・サイズ感がわからない


ことだと思います。

半分は楽しみで、半分は不安……なのですが、注文してから届くまでのワクワク感はオンラインを利用した時の醍醐味だと思ってます。

今回私は、4つのアイテムを購入しました。なぜ4つかというと、合計5000円以上になると送料が無料になるからです(笑)
今回のコラムは厳選した4つのアイテムをどういった視点で選んだか、などを紹介させていただきたいと思います!

■オフィスコーデ、セレモニーコーデに超万能な一枚です

UNIQLO

オフィスコーデ定番のジャケットのインナーやカーディガンのインナーに万能な一枚を探している方に、とにかくおすすめしたいアイテムです。また、幼稚園や学校のセレモニーなどのきちんとコーデのインナーを新調したいと考えている方にもとてもとてもおすすめ。

超シンプルなシルエットでインナーとして万能なのに、1500円(税別)とプチプラ! しかもシワがつきにくく簡単に“キレイ”が作れます。そんなに安いと素材が悪いのでは? と思いがちですが、4年前に同じ素材のノースリーブTを購入しており何度も何度も洗濯(通常洗い)をしているのに糸引きもピリングもしないので、今回購入したクレープジャージーTもかなり長く着られるはずと予想しています。

店舗では見つけられなかったアイテムですがオンラインだと見つけることができました。

■この質感をこの値段で買えるのはUNIQLOだけ!

UNIQLO

毎シーズン、3月下旬から店頭を華やかに彩るプレミアムリネンシャツが今年も入荷しています! 今年も美しい12色がオンラインでチェックできます。リネン100%なのに2990円(税別)で買えるのはおそらくUNIQLOだけ! コスパ良すぎの一枚です。しかも、今シーズンは抜け感を楽しめるドロップショルダー! これは本当におすすめです。

ベーシックなブラウンやホワイト、ネイビーなども素敵ですし、私のようにライトパープルなどの華やかな雰囲気になれる色を選ぶのもおすすめ。私も迷いに迷いこの色に決めました。選んだ理由は一番最初に気になった色だからです。難しいことは考えないで、直感を頼るのもいいですよ!

■超万能なインナーを探している方におすすめの一枚

胸が大きめに開いているカットソーやニットのインナーに困ったことはありませんか? お辞儀をする際、胸元が気になると気持ちも集中できないですよね。このブラトップカットソーは胸の部分がまっすぐにカットされているので胸が見えてしまうことはありません(胸の大きさにもよりますが!)。

また、プレミアムリネンシャツなど透け感のある素材感のインナーにもおすすめです。

色はカーキやブラックなどで辛口エッセンスを楽しむのも良いですね。私の場合は肌に近いベージュを選びました。ライトパープルのシャツとも合わせやすいと理由が決め手でした。

■リブレギンスでおうちコーデをアップデート!

夕方の18時ころから、ゴムウエストのパンツに着替えたくなるのは私だけでしょうか……笑。リラックスモードに入りたいときに頼りたくなるのがレギンスです。

レギンスは脚を冷えからカバーできますし、ワンピースなどと合わせて着れば食材を調達しに買い物に行く時でもかわいらしく決まります。

少しずつ暖かくなってきたので、軽やかな色合いを楽しみたくてオフホワイトを購入しました。締め付けられないのでリラックスできますし、ストレッチタイムにも使えます。

■シワが気になったらスチームアイロンで解決を

オンラインで購入した際、シワがついているとどうしよう……と対処法に戸惑ったことはありませんか? 一度洗濯をしてシワを伸ばすのも良いですが一番簡単なのがスチームアイロンでシワを取る方法です。

1万円ほどするスチームアイロンもありますが私は3000円くらいのものを購入し愛用しています。数分で蒸気が出てくるので忙しい朝や急いでいる時にもすぐに使えて便利です。

ポリエステルなど熱に弱い素材もあるので必ずタグチェックをしていただきたいのですが、スチームアイロンなら直接生地にアイロンを当てないのでシワが気になった時は蒸気を少し離した場所から当てています。折りシワがキレイに取れるのでとてもおすすめですよ。

外出できない毎日ですが、家での時間がもっと楽しくなるきっかけにしていただけますと嬉しいです。次回のコラムなどでUNIQLOオンラインストアで購入したアイテムのコーデ紹介もお届けしていきます! ぜひご覧いただけますと幸いです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article