1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. マスクにメイクがつきにくいと話題! 水分80%のジェルおしろい

マスクにメイクがつきにくいと話題! 水分80%のジェルおしろい

カバーマーク株式会社が2019年10月に発売したジェルおしろい「モイスチュアコート ジェル」は、独自フィルム処方により、ベースメイクのヨレ、崩れを防ぐ、肌のトップコート。「マスクにメイクがつきにくい」と、SNSで話題です。

マスクにメイクがつきにくいと話題! 水分80%のジェルおしろい

1月頃から外出時にマスクをする日が続いている中、「モイスチュアコート ジェル」を使用すると「マスクにファンデーションがつきにくい」といった声がSNSから話題になり、EC売上は、昨年12月と比べ、2020年1月以降は約2倍(※2)の伸長で推移。さらに、4月の6日間の初速において、昨年末比20倍(※1)の伸長を記録しました。

「おしろい=粉」という常識を覆す新発想で開発された<ジェルおしろい>。

美容関係者の調査において、9割以上の方(※3)が「ぜひ使用したい」と回答するなど注目されてきました。多くの方が「汗を拭いてもファンデーションがハンカチにつきにくい」「ファンデーションのもちがよい」といった効果を実感しています。

その効果は、独自技術<ウォーターフィルム>によるもの。ファンデーションのヨレや崩れを防ぐことができるのはもちろん、水分80%のジェル仕様のため、乾燥が気になる方は、潤いをベースメイクの最後に塗布できる点も魅力です。

また4月以降、在宅時間が増え、ベースメイクは「ファンデーションを休みたい」一方で、買い出しやテレワークにより、“紫外線ケア”と“肌色補正”効果のあるアイテムが求められています。1本で肌を明るく整え、高い紫外線防御効果(SPF50+、PA++++)を兼ね備えたベースメイク製品「スキンブライトクリーム CC」も発売早々にEC売上が伸長。「モイスチュアコート ジェル」を重ねるダブル使いが好評です。

※1 カバーマーク ECサイトの出荷実績 2019年12/1~12/31と4/1~4/6での比較
※2 カバーマーク ECサイト実績 2019年12/1~12/31と、2020年1/1~4/6の一日当たりの売上個数比較
※3 カバーマーク調べ 2019年8月 編集、ライター、ヘアメイク等美容関係者N-=300

■製品概要

製品名:カバーマーク モイスチュアコート ジェル
容量:35g 価格:5000円(税別)
取扱店:全国百貨店、カバーマーク硬式WEBサイト

■マスクにファンデーションがつきにくい! その理由は、独自技術<ウォーターフィルム>

透明アクリルの上にファンデーションと、ファンデーション+モイスチュアコート ジェルを塗布。
それぞれ指でこすると、モイスチュアコート ジェルを塗布したものは、下に塗布したファンデーションは剥がれず、<ウォーターフィルム>が形成されていることがわかります。

【ウォーターフィルムの技術】
1.<オイルコートアクア>による、均一な水系成分の塗膜。
ファンデーションの上から塗布するため、油と水の両方にも馴染みやすい植物由来成分<オイルコートアクア>を配合。専用のスポンジでタッピングすることにより、油膜と水系成分の間に整列し、均一な水系成分の塗膜を形成します。

2.<マイクロエマルション>による網目状のヴェールの形成。
網目状の成分を抱え込んだ粒子をカプセル化した <マイクロエマルション粒子>を配合。
肌にのせるとカプセルがほどけて、粒子内の網目状の成分が結合。ネット状のヴェールとなり、均一に肌に密着します。

3.光を正反射、みずみずしいツヤ感を実現。
ウォーターフィルムにより、光が正反射し、みずみずしく美しいツヤ感のある仕上がりに。
べたつかず、朝のつけたての仕上がりが続きます。

4.水分蒸散を防ぎ、保湿成分により乾燥から肌を守る。
ウォーターフィルムが肌の水分蒸散を防ぎ、セラミド(保湿成分)配合により潤いを与えます。

■製品特長

①一日中、美しい仕上がりが続く。
網目状のヴェールにより、表情の動きにもぴたりとフィット。トップコート効果で、時間がたってもヨレたり、はがれたりすることなく、夕方になっても美しいツヤのある仕上がりが続きます。

②メイクアップの仕上げに水分80%の潤いチャージ。乾燥知らずの肌に。
水分80%のジェルなので、心地よい使い心地。「ウォーターフィルム」が水分蒸散を防ぎ、エアコンなどによる外的環境が原因の乾燥から肌を守ります。また、セラミド(細胞間脂質・保湿成分)配合で、ファンデーションの仕上げに潤いをチャージ。マスクをつけて肌が乾燥しやすいときも、朝つけたての潤いが長時間持続します。

③つるんとしたみずみずしい仕上がり。
肌上で薄い均一なヴェールにより、水鏡のように光を反射し、拡散反射をおさえて、きれいに正反射する上品なツヤのある肌に。内側からにじみでるようなみずみずしいツヤと、つるんとした仕上がりへ。

■使用方法

・ファンデーションを塗布した後、仕上げとしてお使いください。
・どんなタイプのファンデーションでもお使いいただけます(カバーマーク製品にて処方開発時に確認済み)
・ムラなく、きれいに仕上げるために、半顔ずつご使用ください。

<使用ステップ>
化粧下地→ファンデーション→チーク・ハイライト→モイスチュアコート ジェル

カバーマーク 公式ブランドサイト www.covermark.co.jp
モイスチュアコート ジェル 製品紹介ページ  www.covermark.co.jp/campaign/1810gel/index.html

お問い合わせ:0120-117-133(カバーマーク株式会社)

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article