1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. パラドゥ「ネイルファンデーション」が買い! ひと塗りで大人の上品ネイルが完成

パラドゥ「ネイルファンデーション」が買い! ひと塗りで大人の上品ネイルが完成

「素爪の色が悪く、不健康に見える」「ネイルはあまり派手にせず、自然にきれいに見せたい」そんな大人女性におすすめしたいパラドゥのプチプラ優秀アイテム、「ネイルファンデーション」をレビューします。

パラドゥ「ネイルファンデーション」が買い! ひと塗りで大人の上品ネイルが完成

年齢とともに、爪や指先の血色が悪くなってきた気がする……。そんなお悩みをよく聞きます。
爪や髪など、体の“先端”をきちんと手入れしていると、全体的に手をかけているように見えると聞きますし、何より自分のテンションも上がりますよね。

今回は、口コミでも人気のパラドゥ「ネイルファンデーション」の定番カラー3色をレビュー! パラドゥは全国のセブンイレブンで展開しているブランドなので、通勤や買い物のついでに気軽に購入できます。

特長は、以下の3ポイント。



1.ひと塗りで、素爪を磨き上げたような美しさ
「透明感」と「血色感」をコントロールした絶妙な色づきで、爪の黄ばみや色ムラを自然にカバーします。

2.“ちゅるん”とした上品な仕上がりに
クリア樹脂を配合したとろみのある液を採用。爪表面の凹凸をなめらかに整えながら、“ちゅるん”とした上品なツヤ感をもたらします。

3.割れや欠けを防ぐ
硬さのある塗膜で爪を保護してくれます。

「パラドゥ」公式サイトより



価格はひとつ500円(税別)。基本のカラー展開は「BO01 ベージュオークル」「PO02 ピンクオークル」「RO01 ローズオークル」の3色。ときどき限定色も発売されています。どれも自然に爪になじみそうで、大人の普段使いにうってつけのカラー展開。

■さっそく試してみました

まず、このボトルサイズ(7.5ml)がうれしい。ネイルカラーって、使いきれずに固まってしまうことも多いですが、このサイズならちょうどよさそうです。

まずは一度塗り。ハケのサイズも大きすぎず小さすぎず、とっても塗りやすい!

左(小指)から、「BO01 ベージュオークル」「PO02 ピンクオークル」「RO01 ローズオークル」。人差し指は素爪です。一度塗りだと、カラーの差はほとんどわかりません。

謳い文句の通り、ひと塗りで爪がぴかぴかに! まさに「ファンデーション」の名にふさわしく、素爪がきれいになったかのような仕上がりです。肌色に近いカラーなので、多少はみ出てしまっても気になりません。

さらに、驚きの速乾性。塗って1分後にはもう乾いているほど。これなら、朝に塗ってそのまま出かけられそうです。

二度塗り

三度塗り

三度塗りだと、カラーの見え方に差が出てきます。ベージュは落ち着いたイメージに、ピンクはかわいらしく、ローズは華やかなイメージに。どの色も肌になじむ上品カラーなので、好みに合わせて選んでみて。

三度塗りしてもムラが出ず、きれいに仕上がりました。まさに「ちゅるん」です!

■500円でこのクオリティは、買いです

500円とは思えない塗りやすさと速乾性、そしてまさに「ファンデーション」と呼ぶにふさわしい美爪効果! 1本持っておけば重宝すること間違いなしです。年齢とともになんだか指先の血色が悪くなってきた気がする……と思っていましたが、これを塗ると手が明るく、健康的に見えます。

「ゴテゴテするネイルはあまり好きじゃないけど、爪を自然にきれいに見せたい」という方にはぴったり。ぜひ近所のセブンイレブンで探してみてください。

■商品詳細

・商品名:ネイルファンデーション
・色展開:「BO01 ベージュオークル」「PO02 ピンクオークル」「RO01 ローズオークル」「PK01 ひとりじめピンク(限定色)」
・価格:税別500円
・販売ルート:セブン-イレブン

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article