1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU990円ドレープワイドパンツが着痩せと大人の抜け感を叶えてくれます!

GU990円ドレープワイドパンツが着痩せと大人の抜け感を叶えてくれます!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回、抜け感たっぷりのコーデを叶えてくれるのは、税別1000円以下で手に入るGUのクロップドワイドパンツです!

GU990円ドレープワイドパンツが着痩せと大人の抜け感を叶えてくれます!

GUで見つけたドレープクロップドワイドパンツが990円(税別)でした。U1000円なのにフェミニンな雰囲気と上品な雰囲気が楽しめるなんて、GUならではの魅力です。

このドレープパンツの特徴はサイド部分がプリーツになっていること。デザイン性という点でも可愛らしく見えるポイントになりますが、このサイドプリーツはヒップラインが大きめな方や腰張りさんにとってとても履きやすいシルエットでおすすめです。

■ネイビートップスと合わせて大人上品に

ベージュと黒色のドット柄なのでトップスの色は何色でも合わせやすいです。柄アイテム以外であれば、とにかく品良く仕上がります。

まず私が一番最初にコーディネートしたのが「TOMORROWLAND」で購入したネービーカットソーとのスタイリングです。シンプルなトップスと合わせると、ボトムスのプリーツデザインがしっかり引き立てられます。

前から見ると、プリーツ部分が見えないのでとてもスッキリとしたラインに見えます。プリーツ部分が隠したい部分を柔らかく包んでくれるのがよくわかりますよね。

プリーツボトムスは膨張するイメージがありますが、このワイドパンツなら膨張するどころか、着痩せ効果が期待できます。

■リネンシャツと合わせて大人の抜け感を

今シーズンはいつもに増して「大人の抜け感」がキーワードになっている気がします。「大人の抜け感」があるコーデとは、「コンサバ」と対照的なものだと私自身は解釈しています。

「コンサバ」がキレイにまとまったコーデだとすると、「大人の抜け感」は少し外してゆるさを楽しむコーデです。

シャツの前側だけINしてあえてゆるっとルーズに仕上げたり、パリッとした綿シャツではなくてリネン素材を選ぶことで「大人の抜け感」が楽しめます。

今シーズンはシューズなどでも「大人の抜け感」を楽しんでいます。例えば、キレイ目なヒールではなく編み上げリボンのシューズを選び、キレイ目コーデをカジュアルダウンさせるのが今もっとも旬に感じています。

肩の力を少し抜く感じのコーデこそ、今まさに取り入れたい……。

楽にスタイルアップを手に入れて、「大人の抜け感」も楽しめる。GUで見つけたドレープワイドパンツはまさにそんな思いを叶えてくれる究極の一枚です。値下げ価格になっている今、売れ切れ必至のアイテムです。ぜひお早めにオンラインなどでチェックしてくださいね◯

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article