1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの“裏ボス度”がわかる

【心理テスト】あなたの“裏ボス度”がわかる

あなたの身の回りには、リーダーシップを発揮して、みんなをまとめるボス的な存在はいますか? 世の中には表と裏があるように、目に見えるリーダーもいれば、実は裏で実権を握っている裏ボス的な人も存在します。今回はあなたの裏ボス度を心理テストを通じて、探っていきましょう。

【心理テスト】あなたの“裏ボス度”がわかる

Q.入社して10年目のベテランのあなたはいま、新入社員の指導係をしています。 丁寧に教えているにも関わらず、その後輩は同じミスを何度も繰り返していたら、どんな風に接しますか?

A:優しく丁寧に教える
B:冷静に伝える
C:厳しく注意する
D:放っておく

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの裏ボス度」

同じミスを繰り返す後輩に対してどんな風に接するかによって、リーダーシップのある/なしがわかります。いかに相手に不快感を感じさせることなく、相手を指摘できるかによって、あなたの裏ボス度が暴かれます。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article