1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのストライプロングシャツが神。華やかさとスタイルアップが同時に叶う!

GUのストライプロングシャツが神。華やかさとスタイルアップが同時に叶う!

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUのアイテム「ストライプロングチュニックシャツ」。レイヤードコーデでカジュアルにもキレイめにも着こなすテクニックを伝授します。

 GUのストライプロングシャツが神。華やかさとスタイルアップが同時に叶う!

GUの展示会にお邪魔した際、絶対に買おうと決めていた一枚がようやく店頭に並び始めました。ストライプロングチュニックシャツ(長袖)のピンク色です。GUのストライプシャツは素材感もよくシルエットも綺麗なので、毎シーズン新作を購入しています。

今まで、ブルー系やホワイト系のベース色が多い展開でしたが、今回はピンク色が登場! 春に着たい一枚なので、ピンク色を選びました。

■ロングシャツとデニムのレイヤードコーデ

昨年に引き続き、取り入れたいコーデテクニックといえば、「レイヤード」させるコーディネート術です。ロング丈のワンピースやシャツとボトムスのデニムやパンツ、スカートと「レイヤード」させるコーディネートが旬。

私が20代の頃に、レギンスとワンピースをレイヤードさせるコーディネートが大流行したのですが、今はレギンスではなくデニムやワイドパンツなどでゆったり感を楽しむのがトレンドです。

UNIQLOのデニムとGUのロングチュニックシャツをレイヤードさせてみると、大人の抜け感を楽しめるようです。今までのデニムコーデをアップデートさせたい方にもおすすめのコーディネートです。

サイド部分にスリットが入っているので、ゆったりしたシルエットのデニムやワイドパンツを穿いた時に窮屈な感じもせず、バランスよくまとまるのもこのシャツの魅力です。

■ロングシャツでスタイルアップを叶えたい日のコーデ

また、ロングシャツは縦のラインを作ってくれるのでスタイルアップ効果も抜群です。特にストライプ柄は縦長効果でスッキリとした印象を叶えてくれます。

ピンク色のシャツなので、ボトムスのカラーはネイビーや黒色でももちろん素敵です。今回は春のコーディネートを意識して同系色のピンク色を選んでみました。

ピンク色をたっぷりと使ったコーディネートは華やかな雰囲気を独り占めできてしまいそう。いつものコーディネートにマンネリを感じている方にこそ、是非楽しんでいただきたいスタイリングです。華やかカラーを身につけると気分も上がります。

■360度キレイが叶う、一枚です

このシャツは、素材感がパリッとしているので、身体にフィットしすぎずシャツがシルエットを作ってくれます。背中周りやヒップライン、太もも……ウエスト周りなど、さりげなく隠すことができたら嬉しいですよね。

そんなお悩みを感じている方にはこのシャツがおすすめです。シャツのパリッと感がキレイに隠してくれる上に、キレイなシルエットが生まれます。楽にキレイを叶えたい方は是非お早めにGUでチェックしてみてくださいね。華やかな雰囲気とスタイルアップが必ず叶います!

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article