1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが本当にしたい恋愛がわかる

【心理テスト】あなたが本当にしたい恋愛がわかる

Share

あなたはいま、幸せな恋愛をしていますか? 彼との幸せな日々を過ごしていると自信を持って回答できる人は問題ありませんが、一瞬でもためらいを感じる人は要注意。もしかしたら現状の恋愛に不満があるのかもしれません。今回の心理テストではあなたの本当にしたい恋愛を診断します。心の内面をのぞいて、本当の気持ちを理解していきましょう。

【心理テスト】あなたが本当にしたい恋愛がわかる

Q.金庫のなかにずっとしまいこんでいた宝物が。金庫のなかにはどんなものが入っていましたか ?

A:アルバム
B:メイク道具
C:可愛らしい人形
D:財布

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

本当にしたい恋愛

深層心理において、宝物はあなたの大切にしているものを表します。その宝物を金庫のなかにずっとしまいこんでいたシーンは、大切にしているものを忘れてしまっている状態を表します。金庫のなかにどんなものが入っていたかによって、いまの恋愛に満足していないものがわかるのです。無理をしている自分に気づくことで、本当にしたい恋愛が見えてきます。

A:アルバムを選んだあなたの望むことは、過去の恋愛を精算して新しい恋を送ること

アルバムは過去の思い出を表します。あなたは過去の恋愛で受けた傷を引きずっているようです。新しい恋に進みたいと思っているけれど、心のどこかで元恋人との思い出が忘れらずに無理していることも。

そんなときは元恋人に向けて手紙を書いてみてはいかがでしょうか。もちろん、相手に渡す手紙ではなく、自分の感情を浄化するための手紙です。自由に気持ちを表現することで、いまの恋に意識が向いていきますよ。

B:メイク道具を選んだあなたの望むことは、自然体な自分でいられる恋

メイク道具は社会性を表します。あなたは彼の前では素敵な恋人を演じていきたい人のようです。ありのままの自分を受け止めて欲しいのに、本当の自分を見せたら嫌われるかもしれないという恐怖から、頑張りすぎてしまうことも。

誠実で真面目なあなただからこそ、頑張りすぎないことに意識を向けましょう。すっぴんでも受け入れてくれて、本音で言い合えるパートナーをあなたは求めているのかもしれませんね。

C:可愛らしい人形を選んだあなたの望むことは、周りに流されずに自分で決める恋

可愛らしい人形は依存心を表します。あなたは自分でなにかを決めるよりも誰かに決めてほしい人のようです。本当は恋人に言いたいことがたくさんあるのに、否定されることを恐れて、彼の言われたままに行動する場面も多いのではないでしょうか。

自分の気持ちを伝えないままの日々が続くと、自分らしさを見失うものです。だからこそ、自分らしさを取り戻すために勇気を持って、気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

D:財布を選んだあなたの望むことは、恋人だけでなく、自分を大切にする恋

財布は愛情を表します。あなたは恋人からの愛情を常に感じていたい人のようです。心に空いた穴を恋愛で埋めようとする傾向にあります。ただ寂しさや不安を彼の愛情で埋めようとすればするほど依存や束縛に繋がり、心の穴が広がることも。

自分の心は自分自身でしか満たされないものです。だからこそ、自分を大切にすると決めましょう。心の安定を保つことで、穏やかな恋を送れるようになります。

■自分の心のなかにあるネガティブな内面を受け入れるためには

誰の心のなかにも、触れたくない内面が存在します。これをユング心理学では“シャドウ”と呼びます。朝があって夜があるように、人の心もまたポジティブな部分もあればネガティブな要素もあります。ネガティブな要素に触れないままでいるのは、夜がずっときてほしくないと思っているようなもの。

けれども、暗闇があることで、人は体力を回復し、心を落ち着かせることができるのです。それは人の心も同じです。つい頑張りすぎたり、流されてしまったりする自分を受け入れながら、ネガティブな要素もありのままに好きになってみてくださいね。

Share

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article