1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる

完璧主義と言われる人は、何事にも一生懸命に取り組む様子から、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも周りの人たちからの信頼が得やすい傾向にあります。ただ完璧さを追求しすぎて無理に自分を追い込み体調を崩してしまうことも。今回はあなたの完璧主義度を心理テストを通じて確認し、完璧主義から解放されるヒントを探していきましょう。

【心理テスト】あなたの完璧主義度がわかる

Q.これから大切な商談が始まろうとしています。 この商談が成立すると、1億円以上の売上になるそうです。 商談前にあなたはどんなことを感じますか?

A:「絶対に成功をさせなきゃ」
B:「失敗をしたらどうしよう」
C:「私ならできる」
D:「なんとかなるさ」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの完璧主義度」

大切な商談のシーンは非常に緊張するものです。

プレッシャーを感じる場面でどんなことを考えたのかによって、あなたの完璧主義度がわかります。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article