1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOメリノウールセーターがU1000円! メンズアイテムをフェミニンに着こなすコツ

UNIQLOメリノウールセーターがU1000円! メンズアイテムをフェミニンに着こなすコツ

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、メンズアイテムの「メリノウールセーター」を使ったコーディネートを紹介します。メンズアイテムをフェミニンに着こなすコツ、ぜひ参考にしてみてください。

UNIQLOメリノウールセーターがU1000円! メンズアイテムをフェミニンに着こなすコツ

UNIQLOの値下げ商品が入っているワゴンコーナーをチェックしたことはありますか? 季節の変わり目など、大幅に値下げしたアイテムが集められているこのコーナーは要チェックです。

と言っても、ワゴンに入っているアイテムはSサイズやXLサイズだけだったりと、アイテム毎にサイズの偏りがあります。レディースのワゴンコーナーだとちょうど良いサイズが見つけにくいので、私はメンズのワゴンコーナーもチェックしています。

今回見つけたのが「エクストラファインメリノVネックセーター」のブラウン。もともと2990円の商品でしたが、なんと990円になっていました。

1000円以下でメリノウールが着られるなんてうれしい限り。今回は、メンズアイテムをフェミニンに、私らしく楽しむコツをお届けします。

■メンズニットにはフェミニンカラーを合わせて

普段メンズアイテムを選ぶこともよくある私ですが、コーディネートによってはフェミニン感に欠けてしまうことも。

そんなときは、ピンクやパープルのような柔らかい印象の色を多めに入れるようにしています。今回は春を意識して、ピンク色のパンツ、ストール、バッグを揃えました。

これだけたっぷりとピンク色を取り入れても、メンズニットだからこそバランスよくコーディネートできます。

■ボトムスは華やかなスカートで

フェミニンなフレアスカートや柄スカートを合わせるコーディネートもおすすめ。シンプルなニットが、ボトムスの華やかさを引き立ててくれます。

メンズニットを選んだ日には、普段はあまり着ないようなデザインや素材のボトムスをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

■アクセサリーは必需品!

アクセサリーを添えると、一気に華やかさとフェミニン感がアップします。イヤリングやブレスレットは、料理でいうなら胡椒のような役割。何か物足りないな、と感じた日はぜひアクセサリーをプラスしてくださいね。品良くおしゃれな印象にまとまります。

■デザインバッグで私らしさをオン

デザイン性の高いバッグを添えると、どんなアイテムも見違えるように素敵に仕上がります。実用的なサイズ感や使い心地重視のバッグとは別に、デザインを楽しむミニバッグをクローゼットに揃えておくと良いでしょう。メンズニットを着る日には必ず役に立ちます。

■990円ニットで大人上品コーデ

990円のメンズニットを、フェミニンカラーをたっぷり添えてコーディネートしました。PLSTのパンツはシルエットがスッキリしているので、少しオーバーサイズのメンズニットでもバランスよく合わせることができます。

仕上げにZARAのミニバッグ、カシミヤのストールを添えました。ほどよい女性らしさが加わった、大人上品なコーディネートが完成!


UNIQLOにお買い物に行かれたらぜひ、メンズのワゴンコーナーもチェックしてみてくださいね。大人上品コーデに役立つアイテムを、お得にゲットするチャンスです◎

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article