1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 990円とは思えない! GU2WAYボウタイブラウスは着まわし力抜群

990円とは思えない! GU2WAYボウタイブラウスは着まわし力抜群

Share

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回は、GUの春アイテム「2WAYボウタイブラウス」をご紹介。春まで着られて1000円以下、買いです!

990円とは思えない! GU2WAYボウタイブラウスは着まわし力抜群

これから一番寒い季節がやってきますが、ファッションは春の新作ラッシュが少し落ち着いた頃。

GUでは、早くも春の新作の値下げが始まっています。今回はその中から、1000円以下のおすすめトップスをご紹介します。

■リボンを活かすならフレアスカートで可愛らしく

今回ご紹介するのは、GUの「2WAYボウタイブラウス」(2020年1月30日現在、税別990円に値下げ中)です。
“2WAY”というだけあって2通りの着こなしが可能。まずは前でリボンを結んだ着こなしをご紹介します。

前でリボンを作ると、可愛いらしい雰囲気になります。
もともとふんわり袖や花柄などフェミニンな要素がたくさんあるこのシャツですが、リボンを前に作ることでより一層可愛いらしい印象になります。

そんな可愛らしさをよりアップさせるために、ふんわりしたフレアスカートを合わせてみました。
ふんわりシルエットで下半身ぽっちゃりを隠してくれるほか、Aラインでウエストが細く見えるといううれしい効果も期待できます。

■リボンを後ろで結び、スタンドカラーでかっこよく

今度はリボンを後ろで結んでスタンドカラーにしてみました。

スタンドカラーにすると、可愛らしさが抑えられてかっちりめな印象になります。
レースタイトスカートなどを合わせて、かっこいいイメージでスタイリングするのがおすすめです。

2パターンのコーデをご紹介しましたが、実はスカートを変えただけ。バッグとパンプスは、どちらのコーデも同じです。

薄手のシャツなので春まで使えますし、プチプラで着まわし力抜群なので、ショップへ立ち寄った際はぜひチェックしてみてくださいね。


シャツ / GU
フレアースカート / HENANA
タイトスカート / UNIQLO
パンプス / outletshoes
バッグ / PERENNE

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article