1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUリブクルーネックセーターが超優秀! “イロチ買い”級のおすすめです

GUリブクルーネックセーターが超優秀! “イロチ買い”級のおすすめです

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの「リブクルーネックセーター」。色違いで揃えたい優秀アイテムです!

GUリブクルーネックセーターが超優秀! “イロチ買い”級のおすすめです

2019年12月にGUで購入した「リブクルーネックセーター」(税別1490円)の着心地がとにかく良く、着回し自在の優秀アイテムなのでもう一枚買い足しました。

前回はピスタチオカラーを買ったので、今回は超ベーシックなブラック(09BLACK)を購入。黒色のニットは着回し力抜群です。合わないボトムスがないので、一枚持っておくと重宝すること間違いありません。

セーターのリブ感もぴったりしすぎず、ほどよいフィット感がうれしい一枚です。

■キレイ色ボトムスを大人っぽく

どんな色のボトムスにも合わせられる黒色ニットは、上品に仕上がるだけでなく大人っぽい印象を作れます。キレイ色のボトムスと黒色ニットのコーデは、休日の女子会などオシャレを楽しみたい日におすすめです。

ニットの裾は出してコーディネートしました。ウエストINももちろん素敵ですが、裾を出すことでゆるっとした大人の抜け感を楽しむことができます。黒色ニットがボトムスのラベンダーカラーをたっぷりと引き立ててくれる、お気に入りのコーディネートです。

■ベーシックカラーでまとめたシンプルコーデ

ロンハーマン(Ron Herman)で購入したレザー調フレアスカートとコーディネートしました。黒色とブラウンはどちらもベーシックカラーなので、シンプルで誰にでも愛される配色です。

シンプルなアイテムほど、プチプラアイテムより質を重視した方が良いという考え方もありますが、リブクルーネックセーターは質感も良いのでシンプルコーデでも十分勝負できます◎

シューズは、GU「マシュマロポインテッドトゥパンプス」のブラウンを選びました。ブラウンでなくニットの色に合わせた黒色にしても素敵ですし、「差し色」としてパープルやブルー系のシューズを選ぶのも良いでしょう。

バッグはレオパード柄のミニバッグを選びました。ミニバッグはコーディネートを大人可愛く仕上げてくれるので、休日のデートコーデにおすすめのアイテムです。

■“イロチ買い”級の必需品アイテムです

GUで気に入ったアイテムは、色違いで購入するようにしています。GUは売り切り型のショップなので、気に入ったアイテムが完売してしまうことも多々あります。

シンプルなニットはGUのアイテムをとにかく愛用していて、今回のリブニットセーターもそのひとつ。色を楽しみたい日のピスタチオと、シンプルベーシックを楽しみたい日の黒色を使い分けることで、コーディネートの幅が大きく広がります。

着心地も抜群に良いので、ぜひお早めにチェックしてくださいね!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article