1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今買って春まで着られる! UNIQLOモッズコートで大人カジュアルコーデ

今買って春まで着られる! UNIQLOモッズコートで大人カジュアルコーデ

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、UNIQLOの「パデットライナーモッズコート」を使った大人カジュアルコーデをご紹介。冬はもちろん、ライナーを外せば暖かくなってからも着られるアイテムです。

今買って春まで着られる! UNIQLOモッズコートで大人カジュアルコーデ

新年あけましておめでとうございます!

一年のうちで一番寒いのが1月、2月ですが、新年からは気分的にも春を感じるようなアイテムを身につけたくなります。

ちょっと春らしい色、でも防寒対策もできるアウターが欲しいと思っていたところ、UNIQLOで見つけました。
「パデットライナーモッズコート」(税別6990円)です。

色は32 Beige。一部店舗限定販売のアイテムです。

冬アイテムだけのコーディネートに飽きてくる新年は、こういった春を意識しつつも、防寒ができるアイテムで気分を上げたいと思ってしまいます。

■ウエスト&裾をしぼってスッキリ着用がおすすめ

このコートはその名のとおり、ライナーがついています。

ライナーは袖まであるので、防寒対策はばっちり。体感は個人差あると思いますが、最高気温が10度もあれば着られるのではないでしょうか。

袖までライナーつきの春アウターはどうしてもモコモコしてしまいますが、このモッズコートは腰上や裾をしぼることができ、メリハリがつけられるためスッキリ見えます(しぼって着用がおすすめです)。

■バギーデニムで大人っぽく

まずはゆったりとしたバギーデニムに合わせてみました。
コートに長さがあるので(身長168センチの私で膝より少し上です)、ワイドなボトムスと合わせるとやはり重たさは感じます。

重たくは見えるのですが、そのぶん大人っぽさが強調される印象にもなります。

カジュアル感が強いので、ヘアスタイルで女性らしさを出してみました。
ヘアスタイルはふんわりとさせるだけで簡単に女性らしく、大人っぽい印象になります。

髪の毛を下ろすとコーディネートの印象はさらに重くなりますが、バッグを小さめなものにし、靴もすっきりしたコンバースにすることでバランスを取りました。

■スキニーデニムで大人かわいく

次は反対にスリムタイプのデニムに合わせてみました。

ワイドなボトムスに合わせるよりも、若々しくかわいらしい印象になるので、パンプスを合わせて多少の大人っぽさと女性らしさを。

ヘアスタイルは、あえて高い位置でまとめて若々しい雰囲気にしてみました。
こちらは大人っぽいカジュアルというより、大人かわいいカジュアル。


大人っぽくもフェミニンにも、どんなテイストにも寄せられるモッズコートで、新年は少し春を意識した防寒コーデを楽しんでみてください。

今はまだまだ気温が低いので、中には冬らしい黒のタートルニットを入れましたが、春にはライナーを外し、春を感じる色やアイテムでのコーディネートも試してみたいと思います。

2020年も、いろいろなファッションを楽しみましょう!

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article