1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUリブクルーネックセーター1490円で、垢抜け大人上品コーデ!

GUリブクルーネックセーター1490円で、垢抜け大人上品コーデ!

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUの新作「リブクルーネックセーター」をご紹介。ピスタチオカラーで春らしく明るい雰囲気を取り入れてみませんか?

GUリブクルーネックセーター1490円で、垢抜け大人上品コーデ!

先日、GUの春夏コレクション展示会に行ってきました。冬本番はこれからですが、春夏アイテムは色使いがきれいで華やかなので「今すぐ着たい!」と思うアイテムばかり。

その中でも、今すぐ着られて春にもたっぷり楽しめる素敵なアイテムを発見! 「リブクルーネックセーター」を早速購入しました。

「リブクルーネックセーター」はブラック、ナチュラル、ピンク、ブルー、グリーンの5色展開。1490円とプチプラなのに質感も良く、間違いなく着回しやすいシルエットです。私は展示会で一目惚れしたグリーンを購入しました。

■上下GUで作る大人上品コーデ

秋の初めにGUで購入した、ブラウンのプリーツスカートとコーディネートしました。

カラーアイテムのトップスは色合わせが難しそうに見えますが、実はとても簡単! カラートップスが素敵な雰囲気をリードしてくれるので、ボトムスはベーシックカラーでOKです。ブラウンのプリーツスカートは合わせ方によると「オバ見え」しそうですが、きれいなグリーンと合わせれば大人上品コーデが完成します。

生地が薄めで柔らかい素材のプリーツスカートを履くと、お腹周りが気になることはありませんか?

今年の秋冬ファッションは「ゆるシルエット」が旬。ニットの裾をインせずに出して着ると、今っぽい「ゆるシルエット」が作れる上、お腹周りを気にしなくて良いので楽チンです。

ニットは長すぎず短すぎずな着丈なので、裾を出してもバランスが悪くなることがありません◎

■きれいめオフィスコーデもOK

ボトムスにBAYFLOWのワイドパンツを選びました。ゆったりしたワイドパンツを合わせると、爽やかでヘルシーな雰囲気を作ることができます。

プリーツスカートはニットの裾を出して着ましたが、こちらはハイウエストパンツなので裾をインしました。腰の位置が上がり背筋が伸びるので、オフィスにはぴったりです。

グリーンのようなカラートップスはオフィスコーデに不向きと思われがちですが、白色とネイビーの3色コーデならきれいめにまとまり、お仕事シーンでも違和感なく着られます。

シューズとバッグはJ&Mdavidsonのもの。シューズとバッグの色を合わせることで、大人上品なきちんと感が作れます。

夏頃にこのシューズとバッグを購入したのですが、もっと早くに買っておきたかった……と感じる万能セットアイテムです。

■ヘルシーな「ピスタチオ」カラーをクローゼットに一枚!

2020年のGU春夏コレクションではグリーンを「ピスタチオ」と呼ぶ、と展示会で教えていただきました。

ヘルシーで媚びないイメージの「ピスタチオ」カラー。ピンクやパープルが苦手という方にこそおすすめです。ニットのシルエットは超ベーシックなので、着回し度もばっちり。

今すぐ買える新作なので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。大人上品コーデがたっぷり楽しめます◎

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article