1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUロングスカート&無印良品ニットで、U4000円の大人上品コーデ

GUロングスカート&無印良品ニットで、U4000円の大人上品コーデ

Share

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回はGUの「プリントフレアロングスカート(ドット)Q」。スイートなドット柄も落ち感のある素材とロング丈で、大人フェミニンに着こなせます。無印良品のワインレッドのニットと合わせて大人上品に。

GUロングスカート&無印良品ニットで、U4000円の大人上品コーデ

12月も中旬になり、空気が冷たいと感じる日が増えました。

冬は寒さをカバーするためについパンツを選びがちですが、年末のイベントなどで外出が増える時期こそ、「気分を変えてスカートを」と思う今日この頃です。

■ロングシーズン使えるGUのプリント柄スカート

私はスカートを購入するとき、素材に落ち感があるものを選ぶことが多いです。

これは「軽やかで女性らしいから」や「ボリュームニットを合わせてもバランス良く決まるから」だけでなく、「ロングシーズン使えるから」というのが大きな理由です。

今回ご紹介するGUの「プリントフレアロングスカート(ドット)Q」(2019年12月16日現在、税別390円)も、ポリエステル素材特有の落ち感があり、フェミニンなシルエットを楽しめる1枚です。

ベースはホワイトに近いナチュラルカラーで、裏地がついているので透け感も気になりません。

ホワイト系は春夏の定番カラーのひとつなので、来シーズンも継続して活用できるのが魅力ではないでしょうか。

■ワインレッド×ナチュラルなら上品に華やかに決まる

無印良品の「首のチクチクをおさえた 洗える天竺編みハイネックセーター」(税込2990円)の、ワインレッドとコーディネートしました。

ワインレッドとナチュラルの配色は上品で華やか。ランダムなドット柄が、”ひとさじのスイート”をプラスしてくれます。

この2アイテムだけで、女性らしさが作れるのはうれしいところ。あとはレディなバッグとシューズで完結です。

ブーツは季節感を加えられるアイテムですが、大人フェミニン度を高めたいならパンプスがおすすめです。

美しいサイドシルエットが縦のラインを強調してくれるので、スレンダーに見えるのも高ポイント。

ホワイトニットを合わせた同色系コーデや、きれい色のボリュームニットとの組み合わせなど、いつもの自分スタイルとはひと味違う着こなしを楽しめそうです。


コート:DRESSLAVE
ニット:無印良品
スカート:GU
バッグ:GERARD DAREL
ブーツ:ZARA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article