1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUマシュマロパンプスで大人上品なオンオフコーデ。2020年新作も!

GUマシュマロパンプスで大人上品なオンオフコーデ。2020年新作も!

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、大人気のGU「マシュマロポインテッドパンプス」を使った大人のオンオフコーデをご紹介。2020年の新作もチラ見せします!

GUマシュマロパンプスで大人上品なオンオフコーデ。2020年新作も!

GUで人気のシューズといえば、「マシュマロパンプス」

クッション性が高く、履き心地にこだわった「マシュマロパンプス」シリーズは、シーズン毎に改良されながら少しずつデザインを変更し、2019年12月現在、スクエアトゥ、ヒールパンプス、フラットパンプス、ストラップ付きなどさまざまな形が販売されています。

色展開も豊富で、価格は1990円〜2490円とプチプラなので、新しい色や雰囲気にチャレンジしたい方におすすめのアイテムです。

私は今シーズン、ブラウンのポインテッドトゥパンプスを購入しました。このパンプスの魅力を、コーディネートのコツと共にお届けしたいと思います。

■休日の大人フェミニンコーデ

「マシュマロポインテッドパンプス」のブラウンは、コーディネートを柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。ミントグリーンのプリーツスカートの足元をブラウンにすることで、プリーツスカートやホワイトニットの柔らかさはそのままに、品の良い大人フェミニンコーデが楽しめます。

もちろん黒色のシューズでも良いですが、ブラウンのパンプスにした方が親しみやすく優しい印象に。12月の休日デートにおすすめしたいコーディネートです。

■月曜日のきれいめオフィスコーデ

UNIQLOの3Dワンピースの足元を、ポインテッドトゥパンプスで仕上げました。

ネイビーのジャケットを羽織ることできちんとキレイな雰囲気にまとまります。カーキ色のワンピースですがブラウンと色が近いので、色合わせの相性も◎
カーキの他、ブラウンやベージュ系のワンピースと合わせるのもおすすめです。

チェック柄ストールで、おしゃれエッセンスを添えました。身体も気分も少し重たく感じる月曜日にこそ、小物で雰囲気をガラリと変えてみましょう。

■2020年春夏新作はグリッター! 新デザインでもっと素敵に

先日、GUの新作展示会に行ってきました。洋服はもちろん素敵で「かわいい!」「着たい!」「買います!」の連続でしたが、春夏コレクションはシューズの展開にも注目です。

履き心地が改善されていることはもちろん、新しいデザインも登場。今までヒールパンプスは約6センチヒールでしたが、新しく約9センチヒールのシューズが発売されるそう

素材は、既存のものと同じスウェード調と、2020年に新たに発売となるグリッター素材のものが並んでいました。少し気分を変えたい日や、背筋を伸ばして出かけたい場所に履いていく一足におすすめです。

大型店では、もうすでに春の新作シューズが並んでいるようです。ぜひチェックしてみてくださいね◎

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article