1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 昭和生まれが「懐かしい」と感じるぬいぐるみ

昭和生まれが「懐かしい」と感じるぬいぐるみ

子ども時代の一番の親友は、ぬいぐるみだったというかたも多いのではないでしょうか? 当時大流行していたぬいぐるみだと、持っているだけでも誇らしい気分になれたものです。気に入ったぬいぐるみはボロボロになってもお構いなし! 昭和生まれが懐かしいと感じるぬいぐるみをご紹介します。

昭和生まれが「懐かしい」と感じるぬいぐるみ

■モンチッチ

昭和生まれが「懐かしい」と感じるぬいぐるみ

国内だけじゃなく、70年代に世界的に大ヒット。

ぬいぐるみといえば、これ。

日本が誇るおもちゃだね。

■ピンクパンサー

アメリカのアニメキャラ。

ひょろっとしたシルエットがお気に入りでした。

■サンアローのサンディ

昭和生まれが「懐かしい」と感じるぬいぐるみ

愛すべき素朴な表情。

子どもの頃、年の離れた兄がアルバイトで貯めたお金で買ってくれた子。

ずっと大事に持っていて、これからも愛し続ける。

■キャベッジパッチキッズ

80年代に流行った、キャベツ畑から生まれたという設定。

コワかわいいルックスが人気を呼び、持ってる子が多かった。

映画『チャイルド・プレイ』のチャッキーのモデルなのだそうな。

■コアラ

昭和生まれが「懐かしい」と感じるぬいぐるみ

お母さんコアラがコアラの子を抱っこしているやつ。

とくにキャラとか、オーストラリア土産とかでなく、コアラ人気に便乗して登場。

マジックテープでお母さんコアラの両手を切り離せるようになってて、はじめのうちは楽しくてバリバリ剥がして遊ぶんだけど、すぐに飽きて、子コアラはずっと抱っこされたままに。

■ムニュムニュ

「お~風呂もいっしょ、寝~るのもいっしょ、いつもいっしょのムニュムニュ」

種類がありすぎて迷った挙句、買えずに帰った残念な思い出。

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article