1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. サイコパスに操られないための対策6つ

サイコパスに操られないための対策6つ

自分が関わる相手に“サイコパス要素”があったとしたら……。突然何かをきっかけに、あなたが攻撃の「ターゲット」にされてしまうかも。人の気持ちに配慮できない相手と関わると、自分自身が傷つき辛い思いをすることになります。ここではサイコパスな人から操られないために、皆が気をつけていることをまとめました。

サイコパスに操られないための対策6つ

■深入りしない

サイコパスな人に対して、弱みは見せずに、深入りしないのが安全。

万一、ターゲットにされそうになったなら、「離れる」「逃げる」ことを一番に考えたい。

なんとかしようとしたこともあったけど、なんともならなかった。

■近づかない

そもそも、距離を置いておくのがベスト。

近づくと危険しかない。

■パーソナルなことを話さない

個人情報を気安く提供しないこと。

弱みを把握されると、そこを攻撃対象にされ得るから……。

■存在を知られないようにする

目をつけられないことが大事。

サイコパスな人の見ている世界の枠外で生活すること。

彼らにとって目立つ人物になってはダメ。

■周囲と情報共有する

サイコパスは多方面でいろいろな人にウソを吹き込んでいるケースが多々ある。

だからこそ、周囲の人たち(同僚や知人、友人など)と適宜情報共有して、変なことを噂されていないか確かめる。

■「嫌われる」のもひとつの手

サイコパスには「この人どうしようもないな」「この人には何を言ってもムダ」と、むしろ嫌われる方がいい。

「関わってもしょうがない」と思われた方がいいくらい。

最初が肝心だから、初対面で「微妙な人だな」と印象付けても◯。

■こちらもおすすめ

あなたや彼の「サイコパス度」がわかる心理テストまとめ

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article