1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのスウェット990円はくすみパープルを指名! レイヤードで楽しむ大人コーデ

GUのスウェット990円はくすみパープルを指名! レイヤードで楽しむ大人コーデ

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、裏起毛で暖かいGUのスウェットプルオーバーをご紹介。トレンドカラーのくすみパープルを白Tシャツとレイヤードするだけで、コーデを明るく印象的に見せることができます。

GUのスウェット990円はくすみパープルを指名! レイヤードで楽しむ大人コーデ

秋のはじめに、GUでデイリーに着回せるスウェットプルオーバーを買いました。

ニットよりも毛玉ができにくいところが、スウェットのメリットのひとつではないでしょうか。

■裏起毛で暖かいGUスウェットプルオーバー

今シーズンのGUのスウェットプルオーバーは、とにかくカラーバリエーションが豊富です。

裏起毛で暖かく、ゆったりしたサイズ感なのでレイヤードもスムーズ。さらに990円(税別)というリーズナブルな価格も非常に魅力的です。

私が選んだのはトレンディな「くすみパープル(72 PURPLE)」。リラクシーな着こなしを楽しみたかったので、いつもよりワンサイズ上げて、Lサイズに決めました。

■少量の白で変化するレイヤードコーデ

春夏に続いて、白をポイントに置くのがお気に入り。くすみパープルのスウェットプルオーバーの中に、白Tシャツを着用しました。

スウェットの裾から少し白を見せるだけですが、レイヤードしていないときより断然コーデが明るく、印象的になります。

ハイネックTシャツで、首元のレイヤードと共に楽しむのも◎

パンツはUNIQLOのEZYアンクルパンツのグレンチェック柄です。

きれいめパンツなら、スウェットとの組み合わせも大人カジュアルに仕上げることが可能に。

パンプスを合わせて、女性らしさをトッピングしたら完成です。

■レイヤードを印象的な配色で楽しむ

くすみパープルはベーシックカラーと相性が良いですが、ダークオレンジやブルーグリーンといった、色味に独特の個性があるTシャツとレイヤードしてもおしゃれにまとまります。

遊び心のあるスタイルを作ることができるので、配色で冒険してみるのもおすすめです。


スウェットプルオーバー:GU
Tシャツ:無印良品
パンツ:UNIQLO
バッグ:YAHKI
パンプス:neue diffusion

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article