1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 穏やかなパートナーあるある

穏やかなパートナーあるある

Share

穏やかな性格は、怒りっぽいよりよっぽどいいのは間違いないのですが、少し厄介な面も……? いいことばかりではありません。今回は、穏やかなパートナーのあるあるです。

穏やかなパートナーあるある

■いつも同じテンション

仕事が忙しくて遅い時間に帰宅したときも、寝不足で疲れが取れ切れてない朝でも、いつも感情がコントロールできている。

あのメンタルの強さの理由が知りたい。

■あらゆる感情が控えめ

怒ったり、怒鳴ったりは絶対しない。

でも、ゲラゲラ笑ったり子どもみたいに喜んだりすることもないし、泣いたところは見たことがない(家族が亡くなったときも気丈だった)。

感情の回路はどうなってんだろうって、たまに思う。

■信じられないくらいマイペース

いつもニコニコして穏やかな夫。

気が短くて、急かしてくるような人よりは全然いいけど、たまにマイペースすぎて、イラッとくることがある。

一緒に電車に乗ったつもりが、彼だけ乗ってなかったってことがよくある。

■急ぐと、からきしダメ

いつも穏やかなのはいいけど、急いで何かするのがとにかく苦手。

出産に立ち会ってくれたとき、看護師さんに「早く! 急いで! 間に合わないよ」って言われてテンパってしまい、帽子とマスクは逆さま、足につけるはずのカバーを手にはめて分娩室に入ってきた。

■もしかして、人間じゃない?

いつも穏やかで怒ったことがない、やさしい夫。

私が作ったご飯も残さず食べてくれるしありがたい。

ただ、物足りないってわけじゃないんだけど、なんだろう。

おとなしいペットでも飼っているような錯覚に陥ることがある。

■ノイズフリー

うちの夫は、穏やかすぎて何を言っているかよく聞こえないことがある。

生活音も静かなので、気がつくと同じ部屋にいてびっくりする。

■ゆっくり生きていこうと思う

私はもともとせわしなくて起伏が激しいタイプだったんだけど、穏やかな夫と一緒になって、ゆっくりでも何の問題もなく生きていることを知った。

今は、急いだり、イライラしたりするのがバカバカしいと思える。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article