1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「小綺麗見え」のためにすることあるある

「小綺麗見え」のためにすることあるある

小綺麗な女性は素敵です。でも、小綺麗見えを叶えるためには、不断の努力が必要。神は細部に宿るもの。今回は、小綺麗に見える人が普段から心がけていることを取り上げます。

「小綺麗見え」のためにすることあるある

■ハンドクリームをいつも持ち歩く

デスクワークが多く、よく紙を触るので、ハンドクリームが必須。

手がカサカサだと老けて見える気がするので、「乾いてる」と思ったらハンドクリームですぐに潤いチャージしています。

髪にも使えるものを選べば、浮き毛や前髪を直すのにも便利。

■シワのない毎日

洋服やハンカチにはきちんとアイロンをかける。

時間がない日は、シワになりにくい素材を選ぶ。

■ワードローブは定期的にチェックする

いつも着ているとなかなか気がつかないけれど、いつのまにか毛玉ができたりくたびれたりする洋服。

購入してから1年を目処に、冷静な目で見てチェックして、場合によっては処分する。

■スマイル

いつも口角を上げるように気をつける。

口が「への字」になっていると、実年齢よりも老けて見える気がするから。

ずっとニコニコしていてもおかしいので、“適度な”スマイルを心がけてる。

■余裕を持って行動する

時間ギリギリになると、身なりや態度が目に見えて悪くなるので、常に気持ちに余裕をもって行動できるように心がけている。

■いつも緊張感を

仕事のときは、ちょっとキツめの服を着る。

緊張感が出て姿勢が良くなるし、体型が緩むのも防げる。

ウエストゴムのボトムスは極力履かないようにしている。

■他人を敬うように自分を敬う

自分で自分のことを悪く言ったり、おとしめたりしない。

たとえば、間違っても自分のことを「おばさん」とは言わない。

小綺麗だなと思う大人女性あるある7選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article