1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUウェスタンブーツが超優秀! 2990円でおしゃれさも履き心地も◎

GUウェスタンブーツが超優秀! 2990円でおしゃれさも履き心地も◎

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回紹介するのは、GUの「GUウェスタンヒールブーツ」。2990円とは思えないデザインと履き心地、買いです!

GUウェスタンブーツが超優秀! 2990円でおしゃれさも履き心地も◎

先日、ファーストリテーリングの新ショールームの内覧会に行ってきました。

GUのショールームでひときわ素敵だったのは、並んだたくさんのシューズ! GUはシューズの種類が豊富で毎シーズン何かしら購入していますが、今年はまた一段とデザインが豊富です。

その中でも気に入ったのが、アリゲーター風の素材の「ウェスタンヒールブーツ」です。

色は白、無地の黒、型押しの黒、ブラウンの4色展開。2990円と、とにかくリーズナブルなのがうれしいです◎

■ウェスタンヒールブーツで叶える上品カジュアルコーデ

UNIQLOの3Dワンピースは、ニットの質感が優しく身体にフィットしてくれる一枚です。

ホールガーメント(無縫製)なので縫い目がなく、ナチュラルな着心地が気に入っています。シューズはパンプスやフラットシューズを合わせて華奢にまとめることが多かったのですが、今年はブーツの存在感をたっぷり楽しむコーディネートにしたいと思っています。

GUのウェスタンヒールブーツは4.3センチヒールで、履いていても疲れを感じにくいベストな高さ。幅もしっかりしているので、試着をした際に窮屈感をいっさい感じないことにも驚きました。

ウェスタンヒールブーツは、パンツスタイルとも相性抜群◎ 私はUNIQLOのアンクルパンツとコーディネートしました。

シンプルベーシックなアンクルパンツだからこそ、足元に少しだけエッジの効いたブーツをミックスすることで大人のコーデが完成します。

普段はパンツスタイルのときもパンプスやフラットシューズが多めでしたが、足元のバリエーションが増え、秋のお出かけのコーディネート幅が広がりそうです。

■とにかく履きやすい! デイリーに履ける一足です◎

大人っぽい見た目で、クールな雰囲気をプラスしてくれるウェスタンヒールブーツ。見た目のおしゃれさに加え、履き心地も良いのがうれしいポイントです。

ブーツは甲をしっかりカバーしてくれるので疲れにくく、幅広デザインなので海外のプチプラシューズに比べゆったり履けます。早速先日のお出かけ(1万歩歩きました!)で履いたのですが、脚が痛くならず、とても快適でした。

着脱は慣れるまで少し時間がかかりますが、ファスナーがないからこそスッキリしたシルエットが手に入ります。ヒールが苦手な方にこそおすすめしたい一足。ぜひチェックしてみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article