1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】こんな恋愛に要注意

【心理テスト】こんな恋愛に要注意 2/2


この心理テストでわかること

「こんな恋愛(男性)に要注意」

深層心理において、“卵”は「満ち足りた状態」や「幸せな恋」を意味し、“料理”はこれからの未来を暗示しています。そのため、卵料理を作るうえでの失敗の原因(腐る、足りない、焦げる、味付けミス)によって、あなたがどんな恋愛で悲しみに暮れるか、つまり注意すべき男性像がわかるのです。

■A:「卵が腐っていたから」を選んだあなたは……疑い深いジェラシー男に要注意

あなたは、愛情深すぎて束縛男に引っ掛かるタイプ。誠実で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくる男性と付き合ってしまうかも。エスカレートすると、あなたの日常生活を縛り、何でも束縛されるようになってしまう恐れが。

そんな風に自由を奪われると、好きでも悲しい気持ちになるでしょう。そんな彼に対しては、早い段階で、あなたがされたら嫌なことを共有しましょう。最初に伝えておけば、彼の干渉に対抗できるはずです。

■B:「卵の数が足りなかったから」を選んだあなたは……寄生するヒモ男に要注意

あなたは、優しすぎて“ヒモ男”に引っ掛かるタイプ。才能があって、夢を追いかけているところに惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく、遊ぶお金までせびる男性と付き合ってしまうかも。

お金にルーズなことがわかると、どうしてこんなヤツ選んだんだろう……と泣きたくなってしまうでしょう。そんな彼に対しては、もちろんきっぱりと別れを告げるのが一番ですが、急に決断できない場合は家事などお金以外のことで対価を支払ってもらいましょう。彼にも責任感を持ってもらうことが大切です。

■C:「卵に調味料を入れ過ぎたから」を選んだあなたは……モラハラ予備軍に要注意

あなたは、何でもガマンしすぎて“モラハラ予備軍男”に引っ掛かるタイプ。情熱的でパワフルなところに惹かれたはずなのに、気がついたらあなたのことを傷つける男性になってしまうかも。

あなたのことを否定するような言動で、打ちのめされて涙に暮れる恐れが。そんな彼の裏の一面がわかったら、エスカレートする前に、周りの信頼できる人に相談してください。彼のあなたに対する行動が正常なのか確認することが、まずは第一歩です。

■D:「卵が焦げてしまったから」を選んだあなたは……自分勝手な軽薄男の浮気に要注意

あなたは、マジメ過ぎて気分屋に引っ掛かるタイプ。最初は無邪気で明るいところに惹かれたはずなのに、気がついたらデートのドタキャンや、急に機嫌が悪くなる男性と付き合ってしまうかも。

そんな彼から浮気や二股をかけられていたとわかると、怒りを通り越して悲しくなってくるでしょう。そんな彼の行動や反応には、いちいち一喜一憂しないようにしましょう。まずは彼から離れ、落ち着いてから別れを検討しましょう。

■恋をしていく上で一番悲しいことは……

恋愛をするうえで一番悲しいことは、振られることではありません。

付き合って愛し合った(愛し合っている)者同士がすれ違ったり、いさかいが絶えないことのほうが、何倍も悲しいもの。しかも「この人を選んだ」という意識があるため、すぐに別れるのは過去の自分を否定するようでなかなか踏み出せないことも。

でも、一緒にいて悲しい気分になる時間が多いようなら、それは精神衛生上お互いにとっても良くありません。決断をすることも大切なのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article