1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUメンズアイテムが狙い目! ラムブレンドセーターを大人上品に

GUメンズアイテムが狙い目! ラムブレンドセーターを大人上品に

Share

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回紹介するのは、GUのメンズアイテム「ラムブレンドクルーネックセーター」。小物や色でフェミニンな要素を取り入れれば、メンズアイテムも大人上品に仕上がります。

GUメンズアイテムが狙い目! ラムブレンドセーターを大人上品に

GUで楽しめるのはウィメンズアイテムだけではありません。今年の夏の終わりに見つけた「ラムブレンドクルーネックセーター」はメンズコーナーにありました。

お値段、なんと990円(税別)。今シーズンはざっくりニットが旬なので、メンズアイテムを大人上品にスタイリングしてみたいと思い購入しました。

■上下GUで叶える「大人上品」コーデ

昨年GUで購入したコーデュロイパンツが今年もまだまだ履けそうなので、引き続き愛用しています。

メンズニットはSサイズを購入。いつもはレディースのMサイズを選ぶことが多い私も、違和感なく着ることができました。レディースにはラムブレンドのニットがないので重宝しそうです。

コーデュロイパンツのシルエットがワイドなので、ニットの裾はパンツのウエストにインして着ました。ザックリ感を楽しみたい方は、裾を出して着ても良いと思います。

バッグとシューズもメンズニットの色に合わせてブルー系を選びました。色を統一することで、上下GUのプチプラコーデも上品に仕上がります。

スカートとの相性も良さそうです。このスカートは2年前の冬にGUで購入したもの。タイトスカートですがフィットしすぎないシルエットなので、秋冬シーズンどちらでも活躍します。

毛玉ができないのもうれしい点です。プチプラですが長く愛用できています。

上下GUのプチプラコーディネートを上品に仕上げるコツは、色の統一感を意識すること。ブルーのニットの色に合わせて、ブルーの入っているチェック柄を選びました。

チェック柄やアニマル柄、花柄をボトムスに選んだときは、その中の1色とトップスの色を揃えるときれいにまとまります。今日はストッキングもネイビーに。黒色だと重たくなりがちですが、ネイビーのストッキングなら品良く馴染んでくれます。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article