1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10/16の運勢】女神のための星占い

【10/16の運勢】女神のための星占い

Share

毎日21:00更新。占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月16日の運勢を知ろう。

【10/16の運勢】女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

数字やデータに基づいた行動を取るといいかもしれません。

仕事では特に、確かな根拠と理由を明らかにしましょう。勢いで進めたり、情にほだされたりすると、きっとどこかで行き詰まってしまうはず。

また、仕事に限らず、「こうした方がいいに決まっている」という事実に気持ちがどうしても反発する場合、ムリに判断しなくてもいいのでは? 保留にして決断を先送りしましょう。

仕事運

運気は好調。明日のがんばりが後の評価に響きそうです。

ただ、調子が良い時ほど周りのアドバイスを煩わしく感じるかもしれません。余計なお世話と思っても、上司や先輩が言うことは素直に聞いた方が良いでしょう。

恋愛運

恋と仕事のバランスをうまく取りましょう。デートや大事な約束が入っているなら、明日は残業をしないように気をつけて。

また、食事をおごってもらえたり、ちょっとしたプレゼントをもらったりする場合、「ありがとう」をきちんと伝えることが大事です。

金運

ショーウィンドウで一目惚れしたものがセール品だとか、たまたま入ったお店がおいしくて当たりなど、ちょっとうれしいことがあるかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

気持ちをリセットすると良い日です。「こうしなくちゃいけない」とわかっていても気が乗らないなら、ムリしなくても良いでしょう。

いろいろな意味で少し遠くを眺めて、目の前の些末なことに煩わされないようにするといいかもしれません。

仕事運

周りが自分に何を求めているのか、自分が最優先でやるべきことは何かを正しく見極めましょう。

明日は良かれと思ってすることが裏目に出やすいので、客観的な視点を常に意識して。チームワークを大切にすれば、大抵はうまくいくはずです。

恋愛運

好きな人がいるなら、大きな決断は先延ばしにした方がいいかもしれません。明日は迷いが多くなったり、相手との間にすれ違いが起きやすくなったりするので要注意。

また、「うまくいかないな」と感じたら、ひとりで悩まず気心の知れた友人に相談してみましょう。心のモヤモヤを話すだけでも気がラクになるはずです。

金運

一瞬の気の迷いからいらないものを買ってしまうかも。明日は必要なものだけを事前にメモしておくと良さそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ひとりの時間を大切にしたい日です。周りの声をシャットアウトして考えると仕事で迷いがなくなったり、前に聞いた上司や友人のアドバイスに納得できたりするでしょう。

毎日の生活で美容・健康のために改めたいことがあるなら、「でも忙しいし……」と自分に言い訳をしない方がいいのかも。どうすれば自分をもっと大切にできるのか考えてみましょう。

仕事運

本音と建前をうまく使い分けてください。「やりたくない」「この人には会いたくない」と思っても、やらなければいけない仕事はあります。

自分が叶えたい目標や夢を思い返して、すべてはそこにつながると考えてみましょう。そうすれば、面倒な業務もやりこなせるマインドが整うはずです。

恋愛運

目的をハッキリさせましょう。やみくもに行動しても空回りするだけかもしれません。付き合いたいのか、結婚したいのか、最終ゴールを見据えて動くなら次の展開がきっと見えてくるはずです。

金運

お金で買えないものに注目してみてください。ちょっと泥臭くて、お世辞にもスタイリッシュとはいえないものに意外な魅力を感じるかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

自分の肩書きを振り返ってみましょう。職場でのポジション、仲間内でのキャラと位置づけなど、いろいろな自分を意識することで人間関係がスムーズになるはず。

「素の自分はちょっと違うんだけど」と思っても、誰にだって本音と建前はあるものと考えて。すべてにおいてありのままの自分を見せる必要はないでしょう。

仕事運

雑務や些末な業務こそ丁寧に。簡単作業だからと手を抜くと、思わぬミスにつながってしまうかも。

遠い理想や夢を思い描くのはいったん脇に置いて、明日は目の前の仕事に集中するようにしましょう。

恋愛運

日中は周りの声に翻弄されないように気をつけて。友人のアドバイス、ネットで読んだ記事などに心が揺さぶられるかもしれません。

運気は決して悪くないので、自分を信じて大丈夫。明日に限っては、信頼できる友だちの助言も話半分に聞いた方が良さそうです。

金運

家の中で使うもの、生活用品に不足はありませんか? なくなりそうなシャンプーや洗剤があったら、早めに買い足しておきましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

気持ちのオンオフをきっちりしましょう。仕事モードの自分を強く意識しすぎると、プライベートでも堅い言動を見せるかもしれません。

ただ、明日は仕事の面白さを実感しやすい日でもあるので、デートや婚活パーティーなどの予定が入っていないなら、仕事に専念するのもアリでしょう。

仕事運

何事も腑に落ちた状態で進めたい日です。

まずは自分を信じること。そして、信頼できる同僚や上司の言葉に耳を傾けて、独りよがりにならないようにしましょう。

そうすれば、大きなつまずきもなく仕事をスムーズに進められるはずです。

恋愛運

仕事運が良い日なので、あまりムリをしなくてもいいかもしれません。

お気に入りの男性が参加する食事会や、たくさんの人が集まるイベントに顔を出すなら、積極的に話題を投げておしゃべりを盛り上げて。聞き役に徹すると何もなく終わってしまう可能性が。

恋人がいる人は、仕事が忙しいなら自分の状況をLINEで伝えましょう。ほったらかしにしないように気をつけて。

金運

高額商品や少しでも迷いがある買い物は、保留した方がいいでしょう。日が経ってから「やっぱりいらない」と気づくかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

いつもより難しいことに挑戦してみると良さそうです。「ここから先は難しいから私にはムリ」と線引きをしていることがあるなら、思い切ってその先へ飛び込んでみましょう。

また、欲しい情報はワード検索するより、SNSでフォロワーに聞いたり、ツイッターで検索したりする方が良いかも。より早く詳細を知れるようです。

仕事運

「こんなにがんばったのだから給料アップしてほしい」という考えが湧き上がるかもしれません。

自分の労働の対価が正しく見積もれているかどうかは、冷静に判断しましょう。ワガママを言っていると思われると、正当な実績も軽んじられてしまいます。

自分の得意分野と過去実績を客観的に把握すると良さそうです。

恋愛運

ひとりで考えても迷うだけなら、とりあえず行動してみましょう。明日は少し頭でっかちになりそうなので、考えすぎに要注意。

きちんと計画を立ててから動くことは素晴らしいですが、起きてもいないことを心配するのは意味がありません。行動しながら決めるという方法もアリと考えてみてください。

金運

お金をかけたから願いが叶う……という発想があるなら改めてみては? パワーストーンやお守りに高いお金を払うより、新作コスメや秋服を買った方が良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

他人が示す好意には、とりあえず笑顔で受け答えするようにしましょう。お節介としか思えないことでも、相手は良かれと思ってしているはず。

また、その場では大してありがたく感じないことが、後から役に立つ可能性だってあります。自分の主観だけで判断しない方が良さそうです。

仕事運

スムーズに運ぶ案件については、流れに身を任せるスタンスがいいかもしれません。

上司や取引先の言葉を素直に受け入れられないときは、損得勘定を抜きにして考えるか、判断を保留した方が良いでしょう。

恋愛運

相手の言動を細かく見すぎてしまいそうです。好きな人の言葉を深読みして不安になったり、知り合ったばかりの男性の粗探しをしたりと、自爆要因を作るかもしれません。

明日は一歩引いたスタンスでクールに振る舞うと良いでしょう。

金運

良かれと思って専門家に意見を聞いたら、かえって迷いが大きくなる……ということが起きそうです。高額の投資や保険の加入はもう一度考え直してみては?

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

仕事でも恋愛でも、大切な人とのやりとりを丁寧にしたい日です。自分と相手の考えが噛み合わないときは、とことん話し合うか、「好き」という気持ちで相手を丸ごと受け止めるかのどちらか。

自己主張を貫こうとすれば、少なからず揉めることになるはず。衝突を避けるなら、賢い選択をするようにしましょう。

仕事運

人間関係がゴタゴタしなければ、淡々とした日になりそうです。

いろいろと思うことがあっても、明日に限っては心の中に収めておいて。愚痴を言うなら仕事で接点を持たない友人を選ぶといいでしょう。

恋愛運

夕方までは好調な運気に守られます。トントン拍子に進展する可能性もありますが、好展開のカギとなるのは想いを言葉にすること。

告白するまでいかなくても、無言をつらぬいてラッキーをつかむのは難しいでしょう。交際中の恋人でも、知り合ったばかりの人でも、マメにコミュニケーションすることが大事です。

金運

お財布の中身がいつもギリギリの人は、ちょっと多めに入れておきましょう。急に誰かと食事することになっても困らない額を目安にすると良さそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

自分のことを丁寧に振り返りたい日です。先月、今月と連休続きで仕事が忙しくなっている人は、食事や睡眠が適当になっていませんか? 肌荒れやだるさの原因になっているかも。

「食欲の秋だから」と食べすぎているなら、冷静に鏡で全身を見直してみましょう。心身を健康にすることが美容につながるはずです。

仕事運

売上や数字を上げることをいつも以上に意識してみましょう。自分のやりがいを追求しすぎると、自己中心的・ワガママと思われるかもしれません。

また明日は、不得意なことにこそチャンスが眠っていそうです。避けて通るのではなく、あえて取り組んでみる勇気を持ってみてください。

恋愛運

好きな人がいるなら、明日は「たぶんこうなんだろうな」「きっとこうに違いない」という決めつけはしない方が良さそうです。小さなことも本人に確認してみましょう。

新しく出会う人がいるなら、年収や肩書ばかりを気にしないように。大切なことを見落としてしまうかもしれません。

金運

面倒くさいと先送りにし続けてきたものがあるなら、そろそろ手を付けた方がいいのかも。保険の見直しや契約の確認などは、月内に片付けるよう進めてみては?

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

明日は、湧き上がる気持ちを積極的に言葉にした方がいいでしょう。言わずに思いを伝えるというのは、思いのほか難しいことです。

ビジネスの場面でも、好きな人に対しても、自己主張することで思い通りの展開を実現できるかもしれません。

仕事運

どんな状況を迎えても、自分の意見やスタンスをしっかりと持つようにしましょう。なりゆき任せにすると、翻弄されるだけで疲れてしまうはず。

雑務であっても主体性を持って取り組めば、すべて自分にプラスになるでしょう。

恋愛運

運気が好調。友人の良かれと思ってのヘルプに困惑する場面があるかもしれませんが、自分が求めることを曲げなければ一歩前へ進めるはずです。

告白やプロポーズなど、大切な言葉を伝えたいなら夜9時前が良いでしょう。

金運

仕事に関する自己投資は、そもそも得意なこと、強い興味を持っていることが良さそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

初心に戻りたい日です。自分の個性やセンスを信じて、信念を貫くといいでしょう。

周りの声や利害関係が気になるかもしれませんが、明日はそれらをいったん無視して、「私はどうするのか?」を突き詰めてみてください。何事もシンプルに考えれば答えは出るはずです。

仕事運

運気は決して悪くはないのですが、周りの流れに気持ちがついていかない場面があるかもしれません。

納得できないことがあったら解決方法はふたつ。数字やデータに基づいて判断すること、あるいは自分の心の奥底にある本音に従うこと。状況に応じて判断してみましょう。

恋愛運

頭ではわかっていても心が受け入れられないことがあるなら、判断は先延ばしにしましょう。むりやりに即決して後悔することになっても意味がないはず。

好きな人がいる場合、適度に距離を置いたほうがいいかもしれません。思いつく感情をそのまま言葉にするとギクシャクする可能性が。

金運

「これいいな」と思ったら、迷っても買った方が良さそうです。仕事に活用できたり、コンプレックスの克服につながったりと、プラスになることが多いでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

LINEでも口頭でも、会話を大切にしたい日です。交わす言葉が多いほど人間関係が円滑になるので、「言わなくてもわかってもらえているはず」という期待はしないようにしましょう。

利害関係よりも、情や信頼を重視して行動すると得るものが多いはず。うまくいかないことを誰かが助けてくれるかもしれません。

仕事運

運気としては少し不安定ですが、上司や同僚に助けられる場面が多いでしょう。

ほう・れん・そうを心がけて、困ったことが起きたときは、すぐに周りに意見を求めると良さそうです。

恋愛運

コミュニケーションが大事とはいえ、何を話すかで進展具合も変わるでしょう。1対1でじっくり話し込むよりは、共通の友人を交えて楽しくおしゃべりした方がいいかもしれません。

出会いを求めるなら、気楽な飲み会や友だちが友達を連れてくるような場が期待できそうです。

金運

交際費がかさみそうな日です。急なお誘いがあるかもしれないので、お財布の中身には余裕を持たせておきましょう。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article