1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10/22の運勢】 女神のための星占い

【10/22の運勢】 女神のための星占い

毎日21:00更新。占い師・かんだななみ先生による「女神のための星占い」で10月22日の運勢を知ろう。

【10/22の運勢】 女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

職場や家庭での人間関係において、気持ちのすれ違いやトラブルなど、少しストレスを感じるようなことが起きそうです。その気持ちを無理に押し込め、平気なふりをしない方が良いでしょう。自分の心の動きをしっかり受け止め、必要なら誰かの助けを受けましょう。

・ラッキーカラー:シルバーグレイ
・ラッキーアロマ:ベルガモット
・ラッキーパワーストーン:アクアマリン

仕事運

予定通りに仕事がはかどらず、プレッシャーやイライラを感じそう。あまりにもたくさんの事を、ひとりで抱え込みすぎているのではありませんか? 周りの人に助けを求めてみましょう。もし誰もいなければ、仕事の内容を見直してみましょう。

恋愛運

すれ違い、行き違いが起きそうなので、時間や場所などのチェックやコミュニケーションをしっかりしておきましょう。また、考え方の違いが生まれそうです。感情のままに対応してしまうと別れの危険も出てきますので、気持ちを上手にコントロールしましょう。

金運

予定していたお金が入らなかったり、突然の出費があったりと、ちょっとピンチかも。お金を増やそうとギャンブルに手を出すのは泥沼です。節約で乗り切りましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

あまり変化や刺激がない日です。言葉を変えれば、穏やかな日ともいえるのですが、少しマンネリムードが漂い、張りがありません。たまにはのんびりするのもいいと思いますが、やるべきことはきちんと手を抜かず、責任感を持ってやりましょう。

・ラッキーカラー:オリーブグリーン
・ラッキーアロ:ローズマリー
・ラッキーパワーストーン:グリーントルマリン

仕事運

準備を十分にしてから、行動するようにしてください。勢いだけでは空回りして結果が伴わず、疲れてしまうでしょう。地道な努力も投げ出さず、頑張りましょうね。きっと役に立ちますから。

恋愛運

ふたりの間にマンネリムードが漂いそうです。刺激を求めて……というわけではなくとも、浮気心が湧いてきそう。また、仕事などが忙しく、相手に対する気遣いを怠り気味になりそうです。

金運

お金の使い方がルーズになっています。必要でないものまで、安いからと買っていませんか?

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

今日は、感情がザワつきそう。考えすぎてしまうことで、不安や恐れを生み出し、自分への自信まで失ってしまいそうです。感情のコントロールがうまく行かないので、焦って軽率に動いて空回りしたりする可能性もあります。気持ちが沈み落ち着かないときは、目の前のことに意識を向け、やるべきことを淡々とやりましょう。

・ラッキーカラー:ブルー
・ラッキーアロマ:グレープフルーツ
・ラッキーパワーストーン:ブルーレース

仕事運

集中力に欠け、ミスが多くなりそう。考えがまとまらず、ひとりで空回りしそうです。行き当たりばったりで行動するのではなく、計画を立てて動きましょう。または気分転換を上手にとって、頭のリフレッシュをはかりましょう。

恋愛運

相手の言動にイライラしたり、信用できなくなって、猜疑心に悩まされたりするかも。その気持ちのまま接していると、喧嘩になりそうです。今日は早めに切り上げるか、深呼吸して気を静めてから言葉を発しましょう。

金運

ストレスが溜まっているようです。今日は衝動買いに注意! 特別欲しいものでもないのに、買ってしまうかも。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

突然の出来事や状況の変化が起き、戸惑うかもしれませんが、恐れずその流れに飛び乗りましょう。変化を受け入れることです。起きていることはトラブルではなく、幸運の先駆けとなるものです。

・ラッキーカラー:ワインカラー
・ラッキーアロマ:ナツメグ
・ラッキーパワーストーン:ラピス

仕事運

新しいアイデアや企画を実行に移すには良いタイミングです。周囲の理解や手助けも受けることができるでしょう。突然のハプニングが起きるかもしれませんが、慌てず対処しましょう。そのことは後のチャンスにつながる可能性があります。

恋愛運

関係が進展しそうです。将来について話し合ったりするのも良いと思います。気になる人がいるのならアプローチするといいですよ。成功の確率が高まっています。また、意外な人からの接近があるかも。

金運

金運良好です。意外な臨時収入もあるかも。また、積極的な収入アップのための行動も吉。不動産や投資の情報を集めたりするといいですよ。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

今までと違う発想や行動を意識してやってみましょう。新たな自分を発見できるはず。そのことによって、気持が開放的になり、斬新な発想やアイデアがひらめきそうです。将来への可能性を広げ、チャンスをつかむきっかけとなるでしょう。

・ラッキーカラー:イエロー
・ラッキーアロマ:バジル
・ラッキーパワーストーン:アイオライト

仕事運

予想外、想定外のことが起きて、バタバタしそうです。でも今日のあなたなら、状況を改善するクリアな判断能力と意志をもって対応できるはずです。

恋愛運

待ち合わせの時間に遅れたり、タイミングが合わず、イマイチスムーズに行かない日。イライラせず、落ち着いて対処しましょう。時間と心に余裕をもって行動してください。

金運

お金の情報などにアンテナを張ってみましょう。新しいお金の流れを発見できるかも!

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

平穏で穏やかな気分で過ごせる日です。しかし、もし何か問題が起きたなら、先延ばしせずきちんと対処しましょう。でないと、後々それが足を引っ張ることとなります。

・ラッキーカラー:藤色
・ラッキーアロマ:フランキンセンス
・ラッキーパワーストーン:アメトリン

仕事運

オンとオフの切り替えを上手にすることで、仕事の効率が上がりそうです。また、止まっている案件があるなら、その原因をきちんと精査しましょう。無視したままでは次のステージには行けないようです。

恋愛運

パートナーと穏やかな時間を過ごせそうです。今日は自分の望みを優先するのではなく、相手の気持ちに寄り添うとうまく行きそうです。

金運

お金の流れはスムーズで、収支のバランスはとれています。友達や恋人など、人付き合いに使うことが、よい流れを生み出します。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

柔軟な発想と行動を心がけましょう。ひとつの考え方、やり方に固執すると、身動きが取れなくなるでしょう。複数の方法やアイデアを組み合わせていくことで対応でき、安定した状況や未来の可能性を開いてくれるでしょう。

・ラッキーカラー:スカイブルー
・ラッキーアロマ:ユーカリ
・ラッキーパワーストーン:ターコイズ

仕事運

方向性に迷ったり、いろいろな考えが湧いてきたりして、集中力が途切れがち。でも次第に進むべき道は見えてきますので、休憩や息抜きを上手にとりながら、柔軟に対応していきましょう。

恋愛運

今日は穏やかな時間を過ごせるでしょう。将来についての前向きな話もできる雰囲気です。フリーの人は、ハッピーな進展がありそう!

金運

収支バランスが崩れるまではいかなくとも、小さな浪費がかさみ無駄が多くなっているようです。見直してみましょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

休んだり、一歩後ろへ下がったりした方がいい日です。十分な休息をとり、体力気力の充電をしたり、物事を整理し直すことを考えてみましょう。「出遅れるのではないか」と不安になったり疎外感を感じたりするかもしれませんが、自分の中での優先順位をじっくり検討することも大切です。急がば回れです。

・ラッキーカラー:グリーン
・ラッキーアロマ:ゼラニウム
・ラッキーパワーストーン:マラカイト

仕事運

もし仕事のやり方に悩んだり、問題に直面したりしていたら、一旦そこから離れ、休憩をとるといいですよ。頭がクリアになって物事の整理ができ、進み方が見えてくるでしょう。

恋愛運

気分が乗らないのかマンネリ、停滞モードです。このような日は、早めにデートを切り上げるのもいいのでは。

金運

大きな支出もない代わりに、入ってくるお金も通常運転。今日はお金のためにあれこれ頑張るのではなく、リラックスしていた方がお得でしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いまいち気力が湧かず、動きたくない、何もやりたくない気分になるかも。そんなときは誰にでもありますが、自分の責任においてやらなければいけないことがあれば、信用を落とさぬためにきちんとやり遂げましょうね。

・ラッキーカラー:紺
・ラッキーアロマ:ペパーミント
・ラッキーパワーストーン:ソーダライト

仕事運

集中力に欠け、考えがまとまらず、消極的になりそうな日。行動に移せないことで、周囲の状況や変化についていけず、チャンスを逃してしまうかも。軽く体を動かしたり、ティータイムをとったり、気分転換を上手に取り入れて思考力を取り戻しましょう。

恋愛運

お互いのコミュニケーションが噛み合わない、会っていても楽しくないなど、恋愛モードがダウン気味。その気持ちのまま、相性のいい悪いを判断しない方がいいですよ。今日が過ぎたら、また気分は変わっているかもしれません。

金運

お金のコントロールが上手にできないかも。あとから「なんでこれ買ったんだろう……」と、ならないよう気をつけましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

積極的な行動が幸運を引き寄せます。やりたかったことがあるなら、スタートを切るのに良いときです。新しいチャンスと可能性を掴むことができるでしょう。また、健康のために何かを始めたり、情報を収集したりするのもおすすめです。

・ラッキーカラー:レッド
・ラッキーアロマ:ブラックペッパー
・ラッキーパワーストーン:ガーネット

仕事運

企画や計画があるなら、スタートを切るには良い日。今後につながる安定した基盤をつくることができるでしょう。また、今まで努力していたことが実を結び始めた手ごたえを感じることができるはず。

恋愛運

パートナーとロマンチックな時間を過ごせるでしょう。将来についての話など、前向きで実りがある話をするのも良いときです。フリーの人は、お付き合いを前向きに考えられる人との出会いのチャンスあり。

金運

安定した金運です。収入増のアイデアが浮かぶかも。高価な買いものや不動産購入・投資を考えている人は、有益な情報が入りそう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

人の言葉や考え方、アドバイスに耳を傾けてみましょう。今まで見えなかったものが見えたり、違った方向性や可能性を見出すことができるでしょう。また、少し高いところから広く見る視点を意識することで、これから自分に必要なことを感じることができます。

・ラッキーカラー:ピンク
・ラッキーアロマ:ローズ
・ラッキーパワーストーン:ローズクォーツ

仕事運

他者のアイデアやアドバイスを取り入れることで、進みやすくなったり、さらに良い方法が見つかったりしそうです。自分が身に付けてる知識や技術を、人に教えることも考えてみてはいかがでしょう。

恋愛運

結婚を視野に入れ、将来のことを話し合ってもいいのではないでしょうか。前向きなお話ができると思います。フリーの人は、紹介を通したご縁がありそうです。

金運

もし投資などの資産運用に興味があるなら、信頼できるプロのアドバイスや情報を集めましょう。ただ、金利は低くても貯金のほうが、安定したお金の流れをつくれそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

エネルギー不足なのか、体調がイマイチなのか、空回りしやすいようです。そんなときは誰にでもありますが、周りへの配慮ややらなければいけない最低限のことは、信用を失わないために、きちんとやっておきましょう。思い込みで行動すると失敗の可能性がありますので、再チェックしてから行動してください。

・ラッキーカラー:パープル
・ラッキーアロマ:シナモン
・ラッキーパワーストーン:アメジスト

仕事運

視野が狭くなりがちです。ひとりでなんでも抱え込まず、周囲の人にアドバイスや手助けを求めてみましょう。

恋愛運

自分の気持ちや感情ばかりを優先していませんか? 相手の立場や気持ちも汲み取りながら、接するようにしましょう。

金運

つい見栄を張って、出さなくていいお金まで出してしまうかも。注意しましょう。また、よく考えずに勢いで決断してしまうと損をしますので、慎重に行動しましょう。

かんだ ななみ

手相、顔相、体相を吉相にし、運気向上を目指すからだ風水を行ってます。
著書:「幸運体質をつくる!からだ風水」

関連するキーワード

関連記事

Latest Article