1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【明日のDRESS占い】10/14 女神のための星占い

【明日のDRESS占い】10/14 女神のための星占い

Share

占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で10月14日の運勢を知ろう。

【明日のDRESS占い】10/14 女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

自分自身にスポットライトが当たるような日です。コツコツと努力を重ねていた人は、「やっと日の目を見る」という感覚があるかもしれません。

ただ、このところサボり気味だった人は、自分に足りないところを自覚させられるはず。これまでの行動次第で、今日の印象はだいぶ変わりそうです。

仕事運

上司や年上の男性に気をつけて。カチンとくるようなことを言われても、クールに流して反論しないほうが良さそうです。

また、信頼する同僚やパートナーとはコミュニケーションをよく取って、意識のズレが起きないように。同じ目標を追いかけていることを常に確認しましょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、デートを仕事にジャマされたり、本音が言えず窮屈な思いをしたりする可能性が。

勝手な思い込みや過剰な気遣いは、相手との間に距離を作ってしまうはず。よく話して心がすれ違わないようにしましょう。

金運

一瞬の気の迷いが衝動買いにつながりそう。今日に限っては、必需品以外は買わないと決めた方がいいかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

心境の変化があるかもしれません。不安に感じても、それは過去のモヤモヤを消す大切なきっかけになるでしょう。

コンプレックスの克服をするにも良い日なので、考え方をガラッと変えることはプラスになるはず。

「これでいいのかな?」と思っても、最終的には自分にとってプラスに働くので心配しないでください。

仕事運

どうすれば仕事の充実度が上がるのか、自分なりに考えたり、信頼できる上司に意見を求めたりしてみましょう。

もし理想と現実のギャップに不満を感じても、文句を言うだけでは周りの共感を得られないはず。

やらなければいけないことは淡々とこなした上で、ワガママと個人的意見をはき違えずに主張すると良さそうです。

恋愛運

しっとりムードでセクシーに迫るよりも、友達感覚で気楽に接した方が仲良くなれるでしょう。今日1日で一気に親密になろうとはしないこと。

共通の話題や相手の笑いのツボを探りながら、焦らずしっかりと関係を進めるのが良さそうです。

金運

友だちと楽しい時間を過ごすためにお金を使うと充実できるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

誰が信頼できる人なのか、味方は誰なのかを見極めたい日です。人間関係で大切なことに気づけるでしょう。

今日からの数日間で本当に仲良くできる人が見えてくるので、身近に接するメンバーが変わるかもしれません。

仕事運

上司の指示は素直に聞き入れた方が良さそうです。任される仕事に興味を持てなくても、取り組む中で意外な充実感を得られるはず。良い意味で受け身になると得るものが多いでしょう。

また、明日は奇抜な発想をしやすく、周りの共感が得られないことを言ってしまうかも。物珍しさよりたくさんの人に喜ばれるアイデアを大切にしてください。

恋愛運

何かとジャマが入りやすい日です。友達に頼ったり、周りの目を気にしすぎたりすると、目的を見失って本末転倒しがちに。

「この人と付き合う」「結婚したい」など、自分の目標をハッキリさせてから行動しましょう。

金運

場当たり的にお金を出していると散財するかもしれません。

参加しなくてもいい飲み会は不参加でいいでしょうし、流行りのアイテムは自分に必要かどうかをよく見極めて。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

仕事で重要なマイルストーンを置くような日です。

お休みだとしても、自分の中で中間目標を立てたり、今月前半の業務を整理したりするといいかもしれません。

今月は祝日も入り、営業日数がそれほど多く残されていないので、計画的に業務を進めると安心でしょう。

仕事運

遠い理想を追いかけるより、目の前の雑務を丁寧にこなした方が充実しそうです。ルーチンワークや当たり前になっている基本的な作業を怠らないように。

雑務にしっかり取り組む中で、自分の理想に意外な落とし穴があると気づくかもしれません。

恋愛運

よく考えてフットワークを大切にすれば、自力でチャンスを引き寄せられる日です。

ただ、明日見かけるネット記事や有名人が語る恋愛論は、あまり参考にならないはず。他人が論じることより、自分の考えと直感を重視してください。

金運

仕事で外回りをする人や、取引先と食事をする可能性がある人は、いつもより多めにお金を引き出しておきましょう。予想外の出費があるかも。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

明日は自信がつく日です。「私はもっとやれる」「目標は必ず達成できる」といった気づきがあるでしょう。

別世界の話と思っていたことを掘り下げると、意外にも身近なものと知るかもしれません。また実力を試すようなことも、自信を得る大切なきっかけになるはず。怖がらずに挑戦してみましょう。

仕事運

「いいこと思いついた!」と思って発言しても、周りから理解されないかもしれません。奔放すぎる言動はドン引きの原因になるので、奇をてらっただけの天然発言にならないよう注意が必要です。

視野を広く持ち、聞く相手の気持ちを読みながら話すと良いでしょう。

恋愛運

意思表示はハッキリするように心がけましょう。

曖昧な態度は、「そんなつもりじゃなかったのに」という望まぬ展開を生みやすくなります。

好みではないタイプからのアプローチには特に早めのお断りを入れて。変に気を持たせると厄介なことになりそうです。

金運

毎日の生活に必要なものをお得に入手できそうです。友人のオススメやSNSで話題になっていることはマメにチェックしておきましょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

律儀に段階を踏んで進むことだけがベストではないと考えてみましょう。

たとえ心の準備ができていなくても決断しなければならなかったり、「私はこれを求めていたんじゃない」と思うものを差し出されたりしても、それはそれでアリ。

順番通りだから正しいとは限らないと覚えておいてください。

仕事運

明日は、やるべきことを淡々と抜かりなく。

好きで取り組む業務や、趣味の延長上で仕事をしている人は、あまり油断しないようにしましょう。

自分の利益だけを追求すると、横やりが入って身動きが取りづらくなってしまいます。

恋愛運

吉凶混合の複雑な一日になりそうです。自己主張しすぎず、相手を尊重しながら行動すれば大きな失敗はないはず。

一方的なお願いや駆け引きは、相手に引かれる可能性があります。誠実でわかりやすい愛情表現を心がけましょう。

金運

ショッピングにしても、投資にしても、良かれと思って買ったものにガッカリしてしまいそう。

明日は大きな買い物はしないほうがいいかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

大切な人との関係性に注目したい日です。恋愛でもビジネスでも、「あの人と仲良くしたい」と努力してきたなら、その思いがやっと報われるかもしれません。

あるいは、信頼する相手と協力していたことが実を結ぶ可能性も。人を基点にして物事が熟すタイミングを迎えそうです。

仕事運

現実思考でうまくいくでしょう。確かなデータや数字をもとに行動すると、きちんとした結果が出そうです。

好き嫌いや情で動けば、「ひいきしている」「公平性がない」とツッコミが入るはず。親しい相手ともクールで公正な付き合いを心がけましょう。

恋愛運

好きな人がいるなら、意志確認を必ずしたほうがいいでしょう。

言葉が足りずに気持ちがすれ違ったり、変に期待したりと、コミュニケーション不足が恋の危機を引き寄せるはず。

交際中の恋人とは、小さなこともLINEや電話で確認することが大事です。相手の口から伝えられないことについては気にしなくても大丈夫。彼を信じてください。

金運

生活用品や自分の心を満たすものについては、良いお買い物ができる日。

お買い得品はもちろん、他人には無価値でも自分には価値が高いと思ったものは即買いでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

鏡をよく見て自分自身のケアに集中したい日です。肌荒れをしていたり、髪がパサついたりしていませんか?

目の下にクマができているとか、体重が増えて着られなくなった服があるという人は、早めの改善策が必要です。

「仕事が忙しいから」「年齢的に仕方ない」と言い訳しないで、美しさには貪欲になりましょう。

仕事運

パワフルに行動しましょう。ダラダラしてしまうと、目の前にチャンスが転がっていても気づかないかもしれません。

また、陰口や意地悪な噂話には気をつけて。やる気を削ぐような話はシャットアウトして、テンションを落とさないようにするといいでしょう。

恋愛運

自分から行動を起こすことでうれしい展開が実現しそうです。好きな人に自分から話しかけたり、男性が多く参加する食事会やイベントに足を運んだりして、恋のきっかけを作りましょう。

ただし、あざとい駆け引きや強引な誘惑はNG。印象を悪くするだけで、恋愛対象外に見られてしまうはずです。

金運

今の自分には少しレベルの高い本やアイテムを買ってみては?

それに見合うよう努力することでスキルや魅力が磨けるはずです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

愛について考える日になりそうです。恋が一歩進むような流れがあるかもしれません。

ただ、報われない片思いや不倫については、そろそろ結論を出すべきでしょう。すでに限界が見えているのでは?

恋愛にあまり気が向いていない人は、趣味やライフワークに集中すると良い日です。今までのがんばりを整理することで新しい挑戦に意欲が湧くでしょう。

仕事運

いつもと違うやり方や新しいアイデアを試すのはいいのですが、ただ珍しいだけにならないようにしましょう。

変化を加えることでどんな成果があるのか、そこまで細かくシミュレーションして実行すると良さそうです。

恋愛運

告白や別れ話など具体的なやり取りがある場合と、特にそうした展開がない場合があります。

「何もないんだけど?」という人は、今の自分の気持ちや状況を正しく把握することが大事。冷静に客観視することで恋が進展しているのか、諦めた方がいいのかが見えてくるはず。

出会いを求めているのに目立った収穫がない人も、明日はやみくもに動くより、ひとりでじっくり考えてみましょう。今後の見通しが立つはずです。

金運

個人資産を作ることを考えてみては?

今日明日でどうにかなるものではないので、10年・20年先を見越して積み立てや投資を検討してみましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

生きる上での信念を確認してみましょう。

自分にとって絶対に譲れないことは何か、見失っているかもしれません。価値観が変わって、いつの間にかポリシーが変化している可能性もあります。

最近、家族について思うことがある人は、原点に立ち返ってシンプルに考えてみると良さそうです。

仕事運

仕事をする時の自分と、プライベートの自分をうまく使い分けることが大事。

嘘をつくわけではないけれど、「どっちも素の私」とはいえないでしょう。本音と建前はあって当然です。

職場では、「こんな風になりたい」という理想のキャラになりきるといいかもしれません。

恋愛運

既婚者やタイプではない男性が気になっても、冷静な判断を下しましょう。

「こういう人もアリ?」と感じるのは一瞬の気の迷い。本気で好きにはなれないはずです。

フワフワした直感に頼ってノリで突き進むと、後悔することになるので気をつけてください。

金運

いつもは目も向けないようなアイテムに散財する可能性が。

「面白そう」「必要かもしれない」と思ってもやっぱり使わないようです。購入には慎重になりましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

当たり前と思っている常識を疑ってみてください。

視野を広げると、「すでに古い」「もっと新しいやり方がある」と気づくかもしれません。

自分より年下の世代が何に興味を持っているのか、SNSではどんな話題が盛り上がっているのかをチェックしてみましょう。

仕事運

自分の労働の対価が正しい額なのか、そして本当はいくら欲しいのかを考えたい日です。

理想の収入を実現するには、どんなスキルや知識を上乗せする必要があるでしょう?

あるいは、上司にどういったアピールをするのが効果的か、作戦を練るのもいいかもしれません。

恋愛運

甘い雰囲気を漂わせるより、サッパリムードを意識した方がいいでしょう。

色気で迫っても空振りしやすいので、仕事や趣味の話題を心がけると良さそうです。

好きな人とある程度の交流がある人や、すでに交際中の人は、友情の延長上でフランクに。気楽なやりとりでもっと仲良くなれるようです。

金運

「これが欲しい!」と思ったらガマンしない方がいいかもしれません。

明日は購入したアイテムが活用できるかどうかではなく、欲しいものを手に入れることで得る満足感を重視しましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

ずっと欲しいと思っていたけれど、「まだ早い」「本当に自分に必要なのかな?」と迷っていたものを手に入れましょう。明日こそ入手のタイミングです。

自分から手を伸ばさなくても、誰かが譲ってくれたり、プレゼントとして受け取ったりする可能性もあります。

いずれにしても、もう迷うことはなさそうです。

仕事運

自分がやりたいと思うことより、与えられる仕事に集中してみましょう。

また、自分の担当業務であっても困った時は孤軍奮闘しないことが大事。

同僚に助けてもらったり、上司に意見を求めたりして効率良く業務をこなすと良さそうです。

恋愛運

損得勘定が働きすぎるときは、異性として意識されるのではなく、友人として仲良くすることを心がけましょう。

明日は、計算ずくのアプローチや駆け引きをしても逆効果にしかならないはず。

セクシーさで勝負をかけるよりは、ちょっと堅めの仕事の話をした方が仲良くなれそうです。

金運

シンクロニシティを感じたり、パッと見た瞬間に目が離せなくなったりと、運命を感じるものは買いでしょう。

そばに置いておくだけでテンションが上がるはずです。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article