1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【明日のDRESS占い】9/30 女神のための星占い

【明日のDRESS占い】9/30 女神のための星占い

占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で9月30日の運勢を知ろう。

【明日のDRESS占い】9/30 女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

友人でも恋人でも、自分にとって大切な人ほど、「こうに違いない」と思い込まないように。どんなに付き合いが長くても、意外に知らない面を持っているものです。

夕方以降は偶然の出会いに注目して。相手は人とは限りません。SNSの投稿やテレビCMなどに強く影響される可能性もあります。

仕事運

正義感がいつもより強くなりそうです。正々堂々とした態度を褒められたり、誰かが高く評価してくれたりするでしょう。もし、うれしい言葉が明日のうちに届かなくても、いずれちゃんと聞くことになります。

恋愛運

好きな人がいるなら、彼に合わせるのではなく自分の意見を大切にしましょう。それぞれの違いを認め合えたら、今まで以上に仲良くなれるはず。

出会いを求める人は、理想の恋人の条件を紙に書き出してみてください。その人とはどこで出会えるのか、これからどう動けばいいのか、具体的な案を練ることが大事です。

金運

好きな人のためにお金を使うことが、無意味な散財につながるかもしれません。何を買うにしても、相手の立場になって考えてみましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

仕事も人間関係もポジティブに考えたい日です。落ち込むような出来事があっても、知識と向上心があれば乗り越えられるはず。
夜は、最近知り合った人やフレンドリーな友人とご飯を食べに行くと、面白い話が聞けそうです。

仕事運

やらなければいけないことが押し寄せてきそう。忙しくなるとウンザリするでしょうが、そんな自分を客観視してテンションを落とさないように。「今日の仕事はすべて未来につながる」と考えましょう。

恋愛運

明日のアピールポイントは知性と自立心。かわいい女でいるよりも、賢く強い女を見せた方が良さそうです。

少しレベルの高い男性から見初められたり、好きな人から注目されたりするはず。「彼女に選んでもらおう」ではなく「私が選んであげる」くらいの気持ちでいるといいかもしれません。

金運

交際費で散財の予感。飲み会や食事に誘われたら、分相応のお店・料理・お酒を選びましょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

好きなものに貪欲になると良い日です。趣味に関する情報を集めたり、好きな有名人のことを考えたりすると、ただテンションが上がるだけでなく興味深い発見があるはず。

好きなことをきっかけに行動範囲や人脈が広がり、10月の予定が決まっていく人もいるでしょう。

仕事運

比較的やりたいようにできる日ですが、夕方以降に反省点が見えてくるはず。うまくできなかったところはそのままにしないで改善案を立てておきましょう。

恋愛運

モテを意識するより、自分にしかない個性をアピールすると良さそうです。

好きな人とは、LINEでも口頭でもよく話すことで、心の距離が近づくはず。恋人募集中の人は、自分のマニアックな好みや趣味が共通する人を探してみましょう。

金運

日中のショッピングは衝動買いをしがちに。18時すぎには早くも「返品したい」と後悔するかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

自分の軸となるものを再確認したい日です。絶対に譲れないことは年齢を重ねるにつれて変化していくもの。人生の信念は、自分が気づかないうちに変わっているかもしれません。

日中はひとり静かに考え事をしても、夕方以降は気の合う仲間に会うと良さそうです。大笑いして楽しい時間を過ごす中で、大切なものを見つけられるはず。

仕事運

いつもとはちょっと違う考え方をすることで、新しい挑戦が始まるかもしれません。今までの経験や実績にこだわらず、興味を持ったことにはどんどんチャレンジしてみましょう。

恋愛運

奇をてらった方法で気を引くより、王道のアプローチをした方が良さそうです。好きな人に対しては、とにかく誠実に。

出会いのチャンスを探るなら夕方以降で。ビジネスセミナー、ワークショップなどに参加すると、気になる人が見つかるかもしれません。

金運

ショッピングはいったん迷えば決断できなくなりそう。選べないときは日を改めましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

知識を集めることで行動を起こせるようになるでしょう。やりたいと思っていたことを実行する方法が見つかるかもしれません。あるいは、視野が広がって今までにない選択肢が出てくる可能性もあります。頭を柔らかくしておきましょう。

仕事運

うまくいかずに保留していたことは直球勝負で打開できそう。あれこれ試行錯誤するより、シンプルに真正面から突き進むと意外に突破口が開けるはず。

夕方までは、自分のこだわりに執着しすぎないよう気をつけてください。

恋愛運

知的に恋を進めたい日です。ノリや勢いでゴリ押しするのではなく、思いやりと繊細さで愛を深めましょう。

相手の好みや仕事内容を踏まえた話題を投げかけると、会話が盛り上がるはず。仲良くなるきっかけになりそうです。

金運

ウケのいい流行りものより、本当に自分が好きなものを選ぶ方が、いい買い物ができるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

物事の本質を見極めるようにしましょう。人間関係も仕事も、小さなことまでよく観察してみると良さそう。意味や理由を探ったならハッとさせられることがあるはずです。

あまり深く考えずにやり過ごせば、大事なことを見落とすかもしれません。

仕事運

数字やお金で判断することが大切な日。情にほだされて「まあいいか」と緩い対応をするのは後悔のもと。明日はいつもよりピリッと厳しめに、現実だけを見て行動するようにしましょう。

恋愛運

自分の本音に正直になりましょう。「こうしたい」と思うことは、遠慮しないで行動してみてください。周りが何を言ってもあまり気にしないように。空気を読みすぎると損をするかもしれません。

金運

「アレもコレも欲しい。でも月末だから無理はできない」と、欲望と理性がせめぎ合いそう。必需品でないものはすぐに買わず保留にしておいて。夜になれば冷静に判断できるはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

視野を広げると面白い発見があるかもしれません。18時以降は自分の勘や根拠のない直感より、目の前の現実を信じることが大切です。理想や期待ばかり募らせるとガッカリしてしまうので気をつけて。

仕事運

理想論を語り出しそうになったら自分にブレーキをかけて。自分らしさが裏目に出やすいので、周りの意見に耳を傾けながら地に足のついた発言を心がけましょう。

恋愛運

夕方以降にデートをするなら、一緒に感動を味わえる場所が良さそうです。音楽・映画・グルメなど共通の好みを探って、ふたりで「すごいね!」と言い合うと楽しい時間が過ごせるはず。

出会いを求めるなら、相手の一部分を掘り下げるのではなく、全体を見て判断しましょう。客観的かつ現実的な視点を忘れずに!

金運

夜のデートや飲み会では、ケチな面が出るかもしれないので要注意!

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

内省的になって、いろいろと考えてしまいそうです。理想に現実が追い付いていなくても、がんばっているなら自分を褒めてあげましょう。

奮起するために「まだ足りない」と自分を追い込むなら、やるべきことをノートに書き出すといいかもしれません。

仕事運

不安や杞憂をつい言葉にしたくなるようです。うまくいかないことはチームで共有して、みんなで解決方法を模索しましょう。

夕方以降は自分らしさを大切に。周りに流されないよう心がけると、調子よく動けるはずです。

恋愛運

小さな不安を妄想で膨らませるようなことはしないように。好きな人の言動に違和感を覚えても、決定的な証拠を見つけない限りは「疑わしきは罰せず」を心がけて。

婚活パーティーやアプリで出会った人とのデートは、18時半すぎから楽しくなりそうです。

金運

ストレスを溜めるよりは好きなものを食べたり、趣味のアイテムを買ったりして、気晴らしをすると良いでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

日中と夜で気分が変わってしまいそうです。夕方以降に予定が入っている場合、「なんかダルいからやめた」とドタキャンしたくなるかも。

あまり重要ではない約束ならまだしも、大切な人とのデートや商談は仕切り直しができなくなる可能性が。気が乗らなくても行った方がいいでしょう。

仕事運

良くも悪くも本音が出やすい日です。真剣に議論する時は本音を語っても、当たり障りなくやり過ごした方がいい場面で、言いすぎるとドン引きされるかもしれません。明日は空気を読んで対応することが大切です。

恋愛運

失言に気をつけて。ふと気づいたことを言っただけなのに、恋人を不機嫌にしたり、出会いの場で初対面の男性にドン引きされたりしそうです。相手がどう感じるのかを考えてから発言しましょう。

金運

月末でお財布の中身が心許ないなら、お金を使う場所には行かないのが賢明です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

いつもの自分を少し離れたところから見つめ直すと、ちょっと面白い発見がありそうです。職場の中での自分、あるいは友だちと一緒にいる時の自分がどういう存在なのか考えてみましょう。

夕方以降は、飲み会やデート、パーティーといった人が集まる場所で楽しい時間が過ごせそうです。

仕事運

忙しくなるほど、自分が何のために働いているのかわからなくなるかもしれません。取引先や顧客を思い返し、未来の自分に役立つことに専念するようにしましょう。

恋愛運

流れに身を任せたり、相手が動くのを待ったりするのではなく、自分から動いた方が良い日です。

相手に興味を持って歩み寄る感覚を持ちましょう。アプローチや告白には追い風が吹きそう。まだ具体的な行動を起こせない人は、前向きに恋をするスタンスを整えて。チャンスを引き寄せやすくなります。

金運

「初めて」にお金を出すと興味深い経験ができるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

自分の足元を見つめるより、一歩先を見て動いた方がいいでしょう。10月から年末までに何をするのか、計画を立ててみては?

また、コツコツと努力を続けてきた人は、やっと日の目を見るような場面が訪れるはず。もし何もなかったら、それは今のあなたに必要ないものかもしれません。

仕事運

考えをまとめたいなら、日中よりも夜に集中すると良さそうです。また、仕事観が似ている友人と夢を語り合うと良い刺激がもらえるでしょう。

恋愛運

オンとオフを上手に切り替えましょう。デートなどの予定が入っているなら、その時間は気持ちを集中させて他のことは考えないように。

思い通りにならないとか、想定外のことに対しては素早く頭を切り替えて。臨機応変に動くことで上手にやり過ごせるはずです。

金運

明日に限っては衝動買いもアリ。深く考えずに「欲しい」と思ったら買ってみましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

興味深い話を聞いたり、新しい知識に触れたりするかもしれません。その場では「へえ~」と感心するだけでも、後から思い出して役立てることになりそうです。面白いと感じる話題は聞き漏らさないようにしましょう。

夕方以降は、10月の予定を確認して計画を立てると有意義な時間が過ごせます。

仕事運

注意やダメ出しは素直に聞き入れると良いでしょう。カチンと来るようなことを言われても、指摘は図星のようです。悔しいと感じるなら、それは自分の至らなさへのいら立ち。成長するには何をしたらいいか考えましょう。

恋愛運

出会いを探すならマッチングアプリに絞ってみては? 恋人候補の本命は生活圏外にいそうです。

好きな人がいる人は、自分と相手の共通点、共通しない点をもっとよく把握しましょう。今よりも仲良くなるためのヒントになるはずです。

金運

恋人がいる人は、彼の金銭感覚が気になりそうです。節操のない使い方をするなら、注意した方がいいかもしれません。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article