1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU&UNIQLOパンプス活用術。大人コーデにはネイビーとブラウンがあればいい

GU&UNIQLOパンプス活用術。大人コーデにはネイビーとブラウンがあればいい

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。プチプラアイテムを大人仕様に着こなすテクニックをご紹介します。今回のテーマは、パンプスの色選びとコーディネートのコツです。

GU&UNIQLOパンプス活用術。大人コーデにはネイビーとブラウンがあればいい

コーディネートを大人っぽくしてくれるアイテムといえば、パンプス。
コーディネートで占める割合は本当に小さいものですが、その威力は絶大。履くだけでコーディネートは一瞬にして大人仕様になります。

ですが。
パンプス購入時に迷うのが「色」。
いろいろな色を買うことができたらいいのですが、そんなわけにもいかないですよね。

買ったはいいが履かない、なんてことにならないよう、フィット感と同じく色選びには慎重にならなくてはなりません。
特に昨今はカラバリ豊富、かつお手頃価格である優秀パンプスが多く、迷いに拍車がかかります。

そんな中で私がオススメしたいアイテムをふたつご紹介します。

■GUネイビーパンプスは、ベージュやブラウンと合わせて

まずは、GU「マシュマロポインテッドパンプス」のネイビー。

2490円(税別)とお手ごろ価格にも関わらず、深すぎず淡すぎず、スエード調のスモーキーな発色。黒ほど辛口な印象が出ないので、コーディネートに柔らかさも出る上品カラーです。

ノーブルな色なので、カジュアル感あるチャンキーヒールよりも、細めヒールの方が色の持つ雰囲気にマッチします。
ネイビーを買うならコーンヒール(円錐型)やピンヒールが断然オススメです。

私のオススメのコーディネートは、ベージュ系やブラウン系との合わせです。

ブルー系であるネイビーは、反対色であるベージュ、ブラウンを引き立てます。手持ちのお洋服にベージュやブラウンが多い方には、ネイビーパンプスを特にオススメします。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article