1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【明日のDRESS占い】9/23 女神のための星占い

【明日のDRESS占い】9/23 女神のための星占い

占い師・沙木貴咲先生による「女神のための星占い」で9月23日の運勢を知ろう。

【明日のDRESS占い】9/23 女神のための星占い

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

気を使ったり、遠慮したりすることが多くなりがちな日。慌ただしさについていけず、翻弄されやすくなるので気をつけて。

仕事運

誰が何を言っても「私は私」と考えて。思っていることを冷静に言葉にして伝えることも大事です。

恋愛運

相手に合わせすぎないようにしましょう。
嫌われたくないと好きな人に合わせたくなるかもしれませんが、「私はこうしたい。これが好き」と主張した方がもっと好きになってもらえるはず。

金運

将来につながるお金の使い方ができる日です。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

コミュニケーションですれ違いが起きやすくなる日。困ったときは友人の手を借りたり、視野を広く持って焦らないようにしたりすると良さそうです。

仕事運

理想と現実にギャップを感じるかも。
モヤモヤしたら、ランチや休憩時間にひとりで考えてみると良いでしょう。

恋愛運

恋愛は勢いで突っ走りたいのですが、意外なところでブレーキがかかりそう。
困ったときは「私が一番欲しいものは何?」と自問自答してみて。答えが出るはず。

金運

コスメや健康グッズでムダ遣いをしてしまうかも。気をつけて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

欲が高まりそうな日です。でも、求めても思うようにはならず、じれったくなるかも。

仕事運

プライドを高く持ちすぎると損をするかも。与えられる指示は、とりあえず素直に受け止めるようにして。

恋愛運

期待はずれなことがあってストレスが溜まりそう。いざという時は言いたいことを言った方がいいですし、ひとりではどうにもならないと困ったら友人にヘルプを求めて。

金運

欲しいものが手に入らないかもしれません。手に入っても、出したお金とは見合わないものだったりと不調。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

ひとりで家に引きこもっていると心が不安定になりやすいかも。友人を誘って出かけるなど、誰かと一緒にいた方が穏やかに過ごせる日です。

仕事運

失言に気をつけて。
いろいろと思うところがあっても、まずは目の前の仕事を片付けること。迷いがあるときはじっくり考えてみましょう。

恋愛運

自分がどういうスタンスを取るべきか迷いそう。アレコレ気にするより、思ったことをズバッと言った方が早いかもしれません。

金運

日中は交際費に、夕方以降は自分や家族のためにお金を使うと良いでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

自分の恥ずかしい部分をさらけ出されるように感じるかも。でも気まずさは一時的なもので、長い目で見れば「恥をかいておいて良かった」と思えるはず。

仕事運

杞憂や不安が高まりやすくなる日。
目先のことだけでなく、広い視野で自分の立場やキャリアを考えれば気分がスッキリしそうです。

恋愛運

自意識過剰になったり、タイミングが合わなかったりするかも。1対1よりフランクなムードのグループデートが良さそう。合コンや婚活パーティーでは、自己主張するより協調を心がけて。

金運

大きな買い物をするなら夕方までに。夜は正しい判断ができず、勢いでお金を使ってしまうので注意。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

コピーロボットが欲しくなりそうな日です。予定が重なったら時間をずらすなどしてうまく調整を。

仕事運

淡々とやるべきことをしっかりと。「連休なのに働くなんて面白くない」と思わないで。

恋愛運

デートや婚活パーティーには追い風が吹きそうなので、行けばうれしい展開がありそうです。
ただ、夜の約束ではガツガツしすぎないよう気をつけて。

金運

情報をうまく集めて得をする一方で、周りの口コミに翻弄されたり、物欲に負けたりする可能性も。冷静な判断を心がけて。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

やりたいことがあってもジャマが入ってモヤモヤしそう。ストレスが溜まったら、気心の知れた友人に愚痴って気晴らしを。

仕事運

ひとつのことに集中するのではなく、複数の業務を同時進行させるよう心がけて。

恋愛運

自分のことで手一杯で恋が後回しになりがち。交際中の人は彼氏をほったらかしにしないで、LINEはマメにするなどフォローをしっかりと。

金運

欲しくてもガマンしていたものがあったら、思い切って買ってみては?

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

旅行やちょっとした遠出で充実した時間が過ごせるでしょう。また、やりたいことがあるなら実行するには良い日です。迷いがあっても、とにかく動き出してみてください。

仕事運

職場の人との協力を大切に。ただ、周りとうまく連携できないときは、良い意味で受け身になり、主張しすぎない方が良いのかも。

恋愛運

うまくいかないことがあっても夜にはどうにかなりそうです。簡単に諦めないで。

金運

このところ買い物や投資で失敗が多いなら、必要なもの以外にはお金を出さない方が良いでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

自分が欲しいものとは違うギフトを受け取ることになりそうです。
今日に限っては肩すかしを食らうようでも、あとから重要な恋のカギと気づくかもしれません。

仕事運

ひとりで背負いすぎないように。切羽詰まってきたら、早めに信頼できる人にサポートをお願いしてみましょう。

恋愛運

やらなければいけないことがあって、恋愛を最優先できないかも。デートや合コンの予定が入っているならドタキャンの可能性も。冷静に判断して。

金運

出し渋りをするとケチな人と思われてしまいます。好きな人や親しい友人には出し惜しみしないで。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

大切な人には伝えたいことをきちんと伝えて。連休最終日なのに、プライベートに集中できないかもしれません。

仕事運

人間関係に要注意。大切なキーマンとギクシャクすることで業務が進まなくなるかもしれません。

恋愛運

好きな人が気になる日。でも仕事にジャマされたり、相手に期待しすぎて空まわりしたりする可能性が。何があってもあまり悲観しないように。

金運

お財布にはほどほどの額を入れておけば平穏に過ごせるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

連休を忙しく過ごしていたなら、ゆっくり過ごして心身を休めたい日。予定が詰まっているとしても、いつもの7割くらいに抑えて動くと、体力が温存できて明日以降に疲れを残さないはず。

仕事運

目の前の業務に集中して。
杞憂や納得できないことがあっても、まずはやるべき仕事を片付けましょう。先輩や同僚のアドバイスに解決のヒントがありそうです。

恋愛運

自分磨きをするなら、確かな情報を集めて正しい選択を。安いことを理由にエステやジムを選んでも、値段相応の効果しかないはず。

金運

目に見えないことや、生活を豊かにすることにお金を使うと良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

恋に集中したくなっても一筋縄ではいかないところがありそう。あまり神経質にならず、自分の意志を大切にして。

仕事運

職場の人とのチームワークを大切に。忙しくてひとりでは回りきらないときは特に、早めのヘルプを出しましょう。

恋愛運

良かれと思って遠慮したり、空気を読んだりする必要はありません。「自分が一番欲しいもの」に正直に手を伸ばすことが大事。バタバタしても夜には落ち着いていくはずです。

金運

好きな人のために奮発するかも。ただ、相手が喜ぶポイントは見間違えて、自己満足で終わらないように。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article