1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの恋愛のカンが働くとき

【心理テスト】あなたの恋愛のカンが働くとき 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……相手のちょっとした気持ちの変化を見抜く

あなたは、相手のちょっとした気持ちの変化に驚くほど敏感だと言えます。最近何だかいやに優しいと感じたり、逆に自分に無関心だと感じたりしたら、すぐに探りを入れるでしょう。思い込みが激しいため、取り越し苦労であることも少なくありませんが、ドンピシャなことも。

「怪しい」と確信したら、烈火のごときスピードで徹底的に攻めるのでは。その確信の的中率は、かなりのものだといえるでしょう。

■B:当てはまった数が3~5個……生活習慣の変化から察知する

あなたは、気になる異性の生活パターンや人間関係の変化に気づく傾向があると言えます。いつもなら家でゆっくりしている時間なのに外出していたり、やたらと飲み会が多いなと感じたり、小さなことも見逃しません。相手の好意を感じたとしても、まずはアタックせずに必ず裏をとろうとするでしょう。

そして、証拠を発見したら相手にそれとなく伝えます。ニコニコしながら油断させて、一気に攻め込むタイプです。

■C:当てはまった数が6~7個……匂いやオシャレの変化から気づく

あなたは、感覚でものごとを捉えるところがあるようです。そもそもお互いのプライバシーにそこまで干渉したがらないタイプですが、「あれ、なんかおかしい……」と感じる女のカンの良さは相当のもの。特にシャンプーや香水、オシャレの変化に対して敏感でしょう。

「最近、好み変わった?」と切り出し、「好きな子でもいるの?」とストレートに切り出して動揺を誘うのがあなた流。かなりの確率で相手の好意の矛先を見抜けそう。

■D:当てはまった数が8~10個……スマホの使い方から推し量る

あなたは好奇心旺盛な性格ゆえ、気になる彼のスマホの扱いに関して非常に興味をもっているでしょう。トイレにまでスマホを持ち込むようになったり、一緒にいるときにスマホを裏返したりするしぐさを見逃しません。ちょっとしたスキに、自然体に見せかけて彼が誰とやり取りをしているかチラ見しているはず。

また、LINEで自分に送ってくるメールやスタンプの内容にも敏感。あやしい仕草を見つけたら、カマをかけて確かめるでしょう。

■恋愛のカンが当たる理由とは

恋愛のカンが働く能力は、男性よりも女性のほうが優れているとされます。女性がこれほどまでに鋭いカンを身につけるようになったのは、そこに長い人類の進化史があるからです。

女性は男性に比べ、精神的な繋がりを求め、浮気を警戒する気質が強いという説があります。それを避けるために、恋の手がかりを広い範囲に求め、拾い上げていくことができるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article