1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】夏のカクテルでわかるあなたの恋

【心理テスト】夏のカクテルでわかるあなたの恋

Share

夏は開放的な気分になり、刺激を求めたくなるもの。リゾートやナイトプールで優雅にカクテルを飲む……そんなエキゾチックな体験を、この夏する人もいるのでは。あなたはこの夏、どんなカクテルを飲んでみたいですか? そこで今回は、夏のカクテルから「あなたの夏の恋模様」がわかる心理テストをご紹介いたします。

【心理テスト】夏のカクテルでわかるあなたの恋

Q.あなたはこの夏、どんなカクテルを飲んでみたいですか? 次の中から最も近いものを選んでください。

A:カンパリオレンジ
B:モヒート
C:ピニャコラーダ
D:ブルーハワイ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの夏の恋模様」

深層心理において“カクテル”は、恋に対する憧れや期待を、そしてその“フレーバー”はあなたが、どれくらいガードがゆるくなってしまうかを意味しています。そのため、この夏どんなカクテルを飲みたいかによって、あなたの夏の恋愛模様や訪れる恋を探ることができるのです。

■A:「カンパリオレンジ」を選んだあなた……盛り上がる場でピンとくる相手

とにかく新しい出会いに恵まれるこの夏。気持ち的にも刺激を求めて、何だか恋したくなってしまいそう。もしかすると一夜限りのアバンチュールなんてこともあるかもしれません。そのため、誰か一人の異性に絞るよりも、複数人で盛り上がる場で友達として仲良くするのが楽しいかも。いずれその中に、あなたがピンとくる男性が現れます。「この人!」と決めたら、即行動してみて。

■B:「モヒート」を選んだあなた……オフィシャルな場での恋

この夏は、あれこれ忙しくて、恋愛よりも仕事やほかの楽しいことに目が向いてしまいそうな予感が。まずは肩の力を抜きましょう。笑顔を意識するようにしてみて。そうすれば、爽やかタイプの男性が声を掛けてくれそう。オフィスやスクールといった少しオフィシャルな場での恋には恵まれるので、いつ見られても良いようにしてメイクは手抜きせずに。

■C:「ピニャコラーダ」を選んだあなた……水場でのシーンにハッピーラブが

この夏の、あなたの恋は晴れ模様。「こんなに幸せでいいのかな」と感じることもあるかもしれません。そのためには、夏を迎えるにあたって“過去のダメ恋”を清算し、次に向かう決意をすることが大切です。そうすることで、次のステージがやってくるはず。プールや海などの水場で、あなたのことをとことん好きになってくれる男性が現れそう。今の内から身体に磨きおかけて置いて損は無いはず。

■D:「ブルーハワイ」を選んだあなた……興味のあるイベントで出会えそうな予感

この夏は、内ではなく外に目を向けてみて。趣味を共有できる人や、同じ価値観を持った人が集まるコミュニティで出会いがありそう。特に、映画や食事の好みが合う異性なら、相性は完璧! 自分から声を掛けにくいなら、友達に協力してもらうのもアリかもしれません。特に花火大会やフェスなどは、恋の宝庫。少しでも興味がありそうなイベントがあれば、積極的に参加してみてください。

■恋をするうえで大切な3つの要因とは!?

恋をするというのは、実はかなりエネルギーが必要な行為です。自分の精神的なコンディションが良好で、気持ちが前向きでないと恋愛まで目が向かないことがほとんど。そういったハードルを越えて、いざ恋をしようという気持ちになっているとすれば、実はそれだけで半分は成功したも同然なのです。あとは、どう出会うか、どこで出会うか、誰と出会うか、の3つの要因だけ。幸せな恋をつかむには、その段階で諦めないことが大切なのです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article