1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. しまむらのロングブラウスは1900円で大人上品。細見え効果も抜群!

しまむらのロングブラウスは1900円で大人上品。細見え効果も抜群!

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらで購入したロングブラウスをご紹介。大人上品な雰囲気と着やせ効果を味方にできる、うれしい一枚です。

しまむらのロングブラウスは1900円で大人上品。細見え効果も抜群!

しまむらで、ロングブラウスを税込1900円で購入しました。

後ろ側がプリーツになっているデザインに一目惚れ。
歩くたびにプリーツがヒラヒラと揺れたら絶対に素敵! と思い、すぐに試着。プリーツが肩甲骨より上についているので、目線が上がりスタイルアップ効果も抜群です◎

◼︎ロングブラウスでオフィスコーデを上品に

白色のワイドパンツにシンプルなニットを合わせ、オフィスになじむキレイめコーデに仕上げました。

シンプルなワントーンコーデも素敵ですが、白色のパンツはシワや汚れが気になりますよね。ロングブラウスを羽織れば、シワや汚れを防いだり隠したりできます。

また、ジャケットは暑苦しくて着られない……という日にも、ロングブラウスはぴったり
生地が薄めで透け感があるので、涼しげな雰囲気を添えてくれます。

◼︎旬のレイヤードコーデを品良く

丈が長めのトップスをヴィンテージデニムやスキニーデニム、ワイドパンツなどとレイヤードするコーディネートが今年は特に人気ですね。

ワンピースとレイヤードするのも良いですが、ロングブラウスとコーディネートするのもおすすめ。今回はAMERI VINTAGEのスキニーデニムとレイヤードしました。

ヒップラインをキレイに隠してくれるので、旬のレイヤードコーデを楽しみつつコンプレックスをカバーできます

◼︎細見え効果も抜群!

コーディネートが大人上品に決まるだけでなく、スタイルアップ効果も抜群です!

白色のワントーンコーデにロングブラウスを羽織れば、縦長の「Iライン」を作ることができます。お腹周りや太もものシルエットを隠すことができ、スッキリと着こなせます。

ウエスト位置に紐ベルトが付属しているのもポイント。ウエストよりも少し高い位置で紐ベルトを結べば、自然と目線が上がり脚長効果抜群です。
さらに、二の腕もバルーンスリーブでふんわり包み隠してくれるので、体型を気にせず安心して着ることができます。


大人上品な雰囲気と細見え効果を味方にできる、うれしい一枚。掘り出し物がたくさんのしまむらで、ぜひお気に入りの一枚を探してみてください。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article