1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの恋の修羅場

【心理テスト】あなたの恋の修羅場

Share

別れに至るカップルが、場合によっては通る道、それが“修羅場”です。円満に別れられればいいのですが、問題が起きてしまうと現実的にはなかなか難しいもの。あなたはどんな恋の終わりに陥りやすいのでしょうか。少し怖いですが、心理テストで覗いてみませんか?

【心理テスト】あなたの恋の修羅場

Q.あなたは女性グループのみんなから褒められました。そのときのあなたの反応で一番近いものは?

A:素直に「うれしいです!」と笑顔になる
B:「そんなことありません」と謙遜する
C:「みんなのお陰です」と褒め返す
D:そこまで喜べずに「戸惑ってしまう」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋の修羅場」

深層心理において、“女性グループ”はあなたの社会生活や社交性を意味しています。そして、“周囲の目がある状態”はあなたの外面を、“褒められる状況”は、あなたの内面や本心を浮き彫りにする状態を意味するもの。

そのため、あなたがどのような反応をするかによって、あなたが日頃溜め込んでいる欲求が爆発する事態、つまり恋の修羅場がわかるのです。

■A:「うれしいです!」を選んだあなた……離れてはくっつく泥沼の修羅場

あなたはかなりマイペースな性格で、そこに男性が惹かれて恋がスタートすることが多いでしょう。彼が振り回される形で交際が進展していくため、彼は一生懸命あなたに尽くします。

しかしあなたからしてみれば、少し鬱陶しいと感じることも。結果的にふたりの温度差が大きくなって、アンバランスな関係に。別れの際は彼がなかなか離れてくれず、離れてはくっつく泥沼の修羅場になってしまいそう。

■B:「そんなことありません」を選んだあなた……愛しているゆえに傷つける修羅場

あなたの恋愛はフィーリングが一致するところからスタートし、あまり時間をかけずにトントン拍子で進展する傾向があります。

ただ、少しあまのじゃくなところがあり、恋人になかなか素直になれない部分も。お互い本心をあまり言葉にせず、付き合いが進むにつれて疑心暗鬼のような状況になってしまいがちです。

常に「浮気しているんじゃないか」という心配が頭をよぎり、愛しているからこそ傷つけ合って修羅場に発展する恐れがあります。

■C:「みんなのお陰です」を選んだあなた……腐れ縁で不毛な関係に陥る修羅場

あなたは、居心地のいい相手に甘えてしまうところがあり、恋愛でも甘やかしてくれるパートナーを選ぶ傾向があります。リードしてくれる彼と、あなたのかわいらしい一面が一致して、申し分ないカップルになれるでしょう。

しかしそれだけに、別れとなるとお互いとてつもない喪失感を感じ、なかなか離れられない結果に。他の誰かと付き合ったとしても相手のことが忘れられず、不毛な関係になってしまうことも。新しい恋人にバレると、とんでもない修羅場が……!

■D:「戸惑ってしまう」を選んだあなた……ズルズル身体の関係が続く修羅場

あなたの恋愛は、男性側が一生懸命アプローチするところから始まることが多いでしょう。しかし、どこか冷めたところのあるあなたはいつもうわの空。彼のストレスが次第に溜まっていき、一気に爆発してしまいそう。

その後は、お互いに気持ちが伝わらないジレンマで不健全な関係になってしまう恐れが。別れたい気持ちと別れたくない気持ちが行ったり来たりして、ズルズルと身体だけの関係になるかもしれません。結果、最後は修羅場に。

■果たして修羅場は“雨降って地固まる”ものなのか

修羅場はどんな形であれ、悲しくつらいもの。でも、純粋な気持ちで相手とぶつかり合うことで、お互いに言いたいことをさらけ出し納得できる場合も少なくありません。

もしかすると、絆がさらに深まる場合も……。万が一の場合は修羅場になることを覚悟して挑み、そのあとは後腐れなくいくのが理想的です。

ただ、キチンと手順を踏まないと人間関係を広い範囲に渡って壊しかねないので、なるべくなら修羅場になるような事態そのものを避けたほうがいいですよね。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article