1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの恋の修羅場を診断

【心理テスト】あなたの恋の修羅場を診断

別れに至るカップルが、場合によっては通る道、それが“修羅場”です。円満に別れられればいいのですが、問題が起きてしまうと現実的にはなかなか難しいもの。あなたはどんな恋の終わりに陥りやすいのでしょうか。少し怖いですが、心理テストで覗いてみませんか?

【心理テスト】あなたの恋の修羅場を診断

Q.あなたは女性グループのみんなから褒められました。そのときのあなたの反応で一番近いものは?

A:素直に「うれしいです!」と笑顔になる

B:「そんなことありません」と謙遜する

C:「みんなのお陰です」と褒め返す

D:そこまで喜べずに「戸惑ってしまう」


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋の修羅場」

深層心理において、“女性グループ”はあなたの社会生活や社交性を意味しています。そして、“周囲の目がある状態”はあなたの外面を、“褒められる状況”は、あなたの内面や本心を浮き彫りにする状態を意味するもの。

そのため、あなたがどのような反応をするかによって、あなたが日頃溜め込んでいる欲求が爆発する事態、つまり恋の修羅場がわかるのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article