1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座ランキング】完璧な彼氏と思いきや……実はモラハラ気質なのは誰?

【星座ランキング】完璧な彼氏と思いきや……実はモラハラ気質なのは誰?

Share

モラハラ気質になりやすい男性を12星座別にランキング! 付き合う前は完璧に思えたのに、付き合ってみたら「自信をなくす」「窮屈で疲れる」とガッカリしてしまいがちなのは、いったい何座? まずは2位から見ていきましょう。

【星座ランキング】完璧な彼氏と思いきや……実はモラハラ気質なのは誰?

2位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座の男性は、良かれと思ってダメ出しをするタイプ。仲良くなるほどその傾向があらわれるので、彼女から「出会った頃は優しかったのに、付き合い始めたら文句ばっかり」と思われやすいでしょう。

彼としてはアドバイスのつもりでも、彼女には口うるさいお説教に聞こえることが多いはず。何をしても否定されて「こうしたほうがいい」と訂正されるなら、モラハラ認定しても良いのでは?

3位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は典型的な「俺様系」。彼女のことは真剣に愛しても、乙女心を読むのが下手なので、デリカシーのない発言が多いでしょう。

また、世界は自分を中心に回っていると思い込んでいて、彼女には甘えやすく、アレもコレも「やっておいて」と丸投げしがち。しし座の彼氏に都合良くこき使われたと感じたら、モラハラだとキレて良さそうです。

4位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は誰に対しても「俺流」をつらぬくタイプ。自分の考えは正しいと疑わないので上から目線で話すことが多いでしょう。

彼女が大切にするものも、「それ変だよ。やめたら?」と容赦なくブッタ斬り、自分の意見を押し付けがちかも。

彼女の反論を、「だから何?」と相手にしなかったり、「俺の言うことが理解できないんだね」と見下したりするなら、モラハラを疑ったほうが良さそうです。

5位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

聡明なおとめ座の男性は物知りで情報にも敏感。頭の良さで人に優劣をつけるところがあります。彼女に対しても、無知なところを見つけると「そんなことも知らないの?」と見下してくるかもしれません。

マウンティングとも取れる発言には、彼氏とはいえカチンときそう。

とはいえ、おとめ座の男性は基本的に小心者。深刻なモラハラに発展することは少ないでしょう。毒舌を吐いても、「ハイハイ」と受け流せばギクシャクしないはずです。

6位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

平和主義者のおうし座は、基本的に穏やかで彼女を見下すようなことはしません。

ただ、保守的で乙女心を読むほどの繊細さがないため、気づかないうちに彼女の意見をないがしろにしてしまうのかも。

モラハラの傾向はそれほど強くないのですが、おうし座は鈍感なぶん、彼女から「無視された」「むりやり従わされた」と誤解されがち。小さなすれ違いもきちんと話してわかり合うことが大事です。

7位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性はピュアなガキ大将タイプ。男っぽい性格をしているので、女心を汲めないという意味でデリカシーのない発言はあるかもしれません。

でも、それも彼女からすれば、「こんなこともわからないの?」「このくらい気づいてくれてもいいんじゃない?」と苦笑するレベル。モラハラといえるほどの深刻さはないでしょう。

8位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座には個人主義者が多く、モラハラといえるほど彼女に深入りする彼氏はいないでしょう。

しかも、女性に対しては紳士的に振る舞うタイプなので、高圧的な態度を取るなんてまずありません。彼女にとっては最高の彼氏になるはず。

ただ、最高の彼氏と思うほど、彼女が「私と彼は釣り合っているの?」と勝手に自己嫌悪に陥る場合が。

あるいは、彼のジェントルマンな振る舞いが、逆に「鼻に付く」と苛立つ彼女もいるのかも。

9位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性は、愛する女性に一途な情熱を注ぎます。不器用なくらいまっすぐなので、彼女を従わせようとか、自分の色に染めたいといった考えはあまりないでしょう。

ただ、ひたすら「大好き!」アピールをするので、モラハラの心配はないとしても、彼の愛が重くなる場面はあるはず。そういう意味で、さそり座の彼氏に「束縛されている」と感じる彼女はいるのかも。

10位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

自分と他人の境界線がハッキリしているふたご座は、彼女とはいえ適度な距離を保ちたいタイプ。サッパリしたお付き合いを望むので束縛や過干渉はないでしょう。

彼女のほうから「あなた好みに染まりたい」と言われても、彼は逆に引いてしまうはず。ふたご座の男性からすれば、モラハラ行為は無意味で面倒なものにしか思えないのです。

11位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は人間関係の上下をあまり気にしないタイプ。彼女よりも優位に立つことには関心がないでしょう。また、自分が束縛されることが嫌いなので、彼女に対してもうるさく口出ししないはず。

とはいえ、いて座の自由奔放さが行きすぎると、彼女をほったらかすことがしばしば……。彼に対しては、「もっと私に興味を持ってよ」と文句を言いたくなるかもしれません。

……では最後に1位と12位をチェック! もっともモラハラ彼氏になりやすいのは、やぎ座? それともうお座?

1位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

真面目で責任感の強いやぎ座の男性は、浮気の心配がなく、頼りがいもあるタイプ。でも、しっかり者であるがゆえに細かなところまで管理したがり、彼女のファッションや交友関係に口を出してくる可能性が。

やぎ座の男性は「俺は正しい」と思いがちで、彼女の意見に耳を傾けない傾向も。自立心が強く、しっかりとした自分を持つタイプの女性は、一緒にいて息苦しさを感じるかもしれません。

12位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の彼氏は、どちらかというと彼女に主導権を預けがち。共感度が高く、彼女の気持ちを汲んであげたいと考えるので、自分の意見は後回しにすることが多いはず。モラハラをすることはまずないでしょう。

そのため、小悪魔な彼女には都合良く使われてしまう可能性も。うお座男性は、逆にモラハラされやすいタイプなのかも。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article