1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】お菓子でわかる、本命へのアプローチ診断

【心理テスト】お菓子でわかる、本命へのアプローチ診断

Share

あなたにとって、“恋"とはどんなお菓子でしょうか? 4択から、あなたの恋愛観、ひいては本命へのアプローチがわかります。

【心理テスト】お菓子でわかる、本命へのアプローチ診断

Q.あなたは、パティシエ。恋という名のお菓子を作るなら?

a.ショコラ
b.コットンキャンディ
c.ゼリー
d.薄焼クッキー

あなたにとって、恋とは、どんな味わいでしょう? 甘くとろけるようなテイスト? それとも、フワフワとつかみどころがないもの? 美しく、儚いもの? 優しくなじむもの? 選んだ答えに、恋愛観が反映されます。恋をどう捉えているのかで、本命に対して、どんなアプローチを選びやすいかを探っていきましょう。

【この心理テストでわかること】

わかるのは、「本命へのアプローチ診断」です。

a.強気

あなたは、恋に深い陶酔や酩酊を求めています。心の底から酔わせてほしい、とめきたい、溺れたい……そんな願望を隠し持っているはず。非日常であってほしいのです。特別な関係になるかならないかの微妙なゾーン、思わせぶりやはぐらかしを楽しみます。すでにパートナーがいても、新しい刺激を求めてしまうでしょう。

安定した関係よりも、どう変化するかわからないスリリングな空気を好みますから、ある意味、覚悟は決まっています。無難なやりとりで、お茶を濁すよりも、一歩踏み込んで、関係が進むか、壊れるかの瀬戸際を確かめてみたい気持ちが強いのです。つまり、本命に対するアプローチは、かなり強気。思い切りも、よいほうです。

b.弱気

コットンキャンディを選んだ人の中に隠れているのは、小さな子どもです。幼く、純粋で、素直であどけなく、キラキラとしたものに憧れています。眠る前に誰かに読んでもらったおとぎ話のように、お姫様は王子様と出会い、めでたしめでたしで終わるハッピーエンドの物語を、今でも信じていて、心の奥底で待ち望んでいます。

出会った瞬間に恋に落ちる、最初から運命は決まっている、ロマンチックなイメージが恋のベースにあるため、ずっと「この人かな?」と待ち続けてしまうのです。本命に対しては、基本は受け身で、相手の出方を待ちながら、自分が選ばれるかどうかをドキドキしながら待ってしまいます。アプローチは、弱気になりやすいようです。

c.本気

あなたにとって恋は、抗いがたいもののようです。自分で自分の気持ちの変化がよくわからない、扱いづらく、持て余してしまう……美しいゼリーを前にしたときのように、壊すのがもったいなくて、ためらい、迷ってしまって、なかなか手を出せません。反面、絶対に食べる、モノにすると決めてしまうと、一気に進むはず。

あなたは、完璧なものを好きになります。特別な人、素晴らしい才能、または、その人とのいい関係がまずあって、そこに自分が介入することで、バランスが崩れることを恐れるでしょう。だから、なかなか次のステップに踏み込めませんが、進むと決めたら、展開は早いはず。まっすぐな思いをぶつけて、本気でアプローチするはず。

d.元気

パリッ、または、サクッ、薄焼きのクッキーには、かろやかな味わいがあります。あなたにとって、恋は楽しく、ハッピーなものといえそうです。食感がうれしくて、ほんの少しでやめるつもりだったのに、後を引き、ずっと食べ続けてしまうことも。毎日の暮らしにそっと寄り添い、喜びをもたらしてくれるものを求めています。

このため、アプローチもあっさり、あっけらかんとしたものになります。誰かを好きになること、その人と一緒にいられることは、あなたの中で、ごく自然なことだからです。ストレートに自分のことを好きかどうか聞いたり、こうしてほしいとリクエストを出したり、計算なしにナチュラルなスタイルで、思いを伝えていくはず。

私たちの心の中には、刷り込みがあります。過去の恋愛経験や親や身近な誰かの恋愛体験談、または、スタイルを見て、知らず知らずのうちに心に刻まれたパターンといえます。「こういう恋がしたい!」という無意識のイメージは、異性に対する態度に大きな影響を与えます。自分の望みをしっかりつかみ、コントロールしましょう。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article