1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. SixTONESジェシー、タッキーの推薦でヒロミに弟子入り。ムードメーカーぶりが話題に

SixTONESジェシー、タッキーの推薦でヒロミに弟子入り。ムードメーカーぶりが話題に

6月24日放送「有吉ゼミ」(日本テレビ、月曜19時~)の、人気コーナー「八王子リフォーム」に、ヒロミさんの新弟子としてSixTONESのジェシーさんが登場しました。作業に真面目に取り組む姿や、誰とでもすぐ仲良くなれる性格が垣間見れ、スタジオからも視聴者からも絶賛の声が上がりました。

SixTONESジェシー、タッキーの推薦でヒロミに弟子入り。ムードメーカーぶりが話題に

6月24日放送「有吉ゼミ」(日本テレビ、月曜19時~)の、人気コーナー「八王子リフォーム」に、SixTONESのジェシーさんが登場しました。

当コーナーは、棟梁に扮するヒロミさんが様々な依頼主の元へ向かい、実際にリフォームを施す企画。

これまでヒロミさんの弟子として滝沢秀明さんが出演していましたが、滝沢さんの芸能活動引退に伴い、新しく“イマドキ新入社員”として、滝沢さんからの推薦で登場したのがジェシーさんでした

記念すべき弟子入り第一弾は、山梨県の女子サッカーチーム・FCふじざくらからロッカールームのリフォーム依頼。

大工作業に慣れないばかりか、師匠であるヒロミさんに対しても軽いノリのジェシーさんに対し、当初はヒロミさんからも
「どんどんやれよ!」「誰に口聞いてんだよ!」
と、愛のツッコミが多く飛び出し、スタジオは笑いに包まれました。

休日にも関わらず現場に来てリフォーム作業に取り組む姿や、誰とでもすぐに仲良くなれる性格も垣間見られ、ジェシーさんの人柄とキャラクターの良さが存分に伝わる放送となりました。

30歳以上年が離れたヒロミさんに共通の話題を振ろうと、玉置浩二さんのモノマネを披露した際は、スタジオでVTRを見ていたおぎやはぎ・矢作さんからも
「やるなジェシー」
とのコメント。

ムードメーカーとしての役割を十分に果たし、空気を読みながら好印象を残しました。

そんなジェシーさんの活躍もあり、無事リフォームは終了。FCふじざくらの選手たちも大喜びで幕を閉じました。

ヒロミさんと言えば、以前は「8時だJ」(テレビ朝日、1998年〜1999年放送)のMCとしてジャニーズJr.をいじったり、それぞれの個性を引き出したり、ジャニーズにとって芸能界のお兄さん的存在。

ジェシーさんもヒロミさんとコンビを組むことで、今後テレビでの立ち位置をより強固なものにしていくこと間違いなしです。

Text/エミチャンカパーナ
Photo/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article