1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. LINE交換して後悔した瞬間あるある6選

LINE交換して後悔した瞬間あるある6選

こんなはずじゃなかった……と、いくら後悔しても後の祭り。LINEを交換したばっかりに、後悔することになってしまった瞬間あるあるをまとめます。オンラインゲームで出会った人と、婚活パーティーで出会った人と……さまざまなシチュエーションでLINEを交換してきた人たちの後悔とは?

LINE交換して後悔した瞬間あるある6選

■上司

LINE交換した当初は、仕事の連絡が中心。

やりとりがスムーズなので交換しといて良かったと思ってたけど……。最近は仕事の進捗状況について、決まって退社後に問い合わせが来る。上司からの連絡だから、開封しないわけにいかないし、既読スルーするわけにもいかないので、困ってます。

■SNSで知り合った人

なんとなく良さそうな人だったので、LINE教えたのが運の尽き。

ビッタビタに粘着されたのでブロックしたら、別のアカウントで友達申請してきて、ドン引き。しつこい!

■婚活パーティーで出会った人

婚活パーティーで見事カップル成立。

LINEを教えて、喜び勇んでデートしたところまではよかった。でも、「なんか違うな」と感じたから、はっきり「ごめんなさい」と言ってるのに、毎日のように連絡が来る……こわ!ブロックするしかなかった。

■趣味関連の人

趣味でやってたジョギングで仲良くなった人とLINEを交換。その人からの連絡といったら、夫の愚痴ばかり。うるさいだけなので、関係を断捨離したい。

■グループ

誘われてグループに入ったものの、既存メンバーの結束が固く、自分以外のメンバーでよく集まって、食事会やらBBQやら開催しているらしい。

通知を切ってるから、気がつくといつも会話が終わってて、村八分状態。うまくなじめないので抜けたいけど、陰ながらいじめられてる感じもあって、退出したら何を言われるかわからなくて、身動きが取れない。

■オンラインゲームで知り合った人

オンラインゲームで知り合った人とLINEを交換。

はじめのうちは楽しくやってたものの、仕事をしているときまでゲームの話をされるのにはこりごり。まあ、仕事以外のときはずっとゲーム三昧な私が言うのもなんだけど、ゲームに依存している人ってどこか危なげ。自分では「主婦です」とか言ってるけど、本当かどうかもわかんないしね。

※この記事は2019年6月22日に公開されたものです

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article