1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが恋人に隠したいこと

【心理テスト】あなたが恋人に隠したいこと

Share

恋愛経験? 黒歴史? それとも……。あなたが恋人に隠したいことを心理テストで診断します。

【心理テスト】あなたが恋人に隠したいこと

Q. 恋人の誕生日パーティーをするなら?

a.恋人の家
b.あなたの家
c.レストランやホテル
d.イベント会場やテーマパーク

誕生日をお祝いできるのは、実はすごいことです。まず、相手の生まれた日を教えてもらわないと、いつにしていいかわかりません。また、相手との関係がある程度育っていないと、「おめでとう」は言えても、わざわざ時間を割いて会う感じにはならないでしょう。さて、そんな特別なパーティー、会場選びで秘密がわかっちゃいます。

【この心理テストでわかること】

わかるのは、「恋人への隠し事は?」です。

a.過去の恋愛経験

恋人の誕生日のお祝いを恋人の家で開催する、そんなプランを思い浮かべたあなたは、仕切り上手な人です。物事を合理的に捉えて、関係者全員が納得のいくようにまとめるのがうまいでしょう。恋も、相手任せにはせず、どんどん自分でコントロールしていくはず。あなたとつきあう異性は、お任せがデフォルトになっていそう。

お互いの都合を尊重する交際スタイルですから、知られて困ることは、しれっと隠します。たとえば、恋人と知り合う前の恋愛遍歴など、聞かれても適当にごまかすはず。昔の交際相手を紹介しても、その人との間に本当のところ、何があったかなどは、絶対に口を割りません。場合によっては、浮気心も巧みに隠すでしょう。

b.究極の本音

「あなたのお祝いをしたいから、ウチに来て」、そんな誘い文句が浮かぶ答えです。つまり、あなたは、尽くし系。恋人のためにできることは何でもしてあげたいと願うタイプでしょう。愛情たっぷりのおもてなし、いたわりで、記念すべき誕生日を心からお祝いしてあげるはず。隠し事なんてなさそうに思わせるのが、うまいのです。

自宅に招いてくれる=すべてを見せてくれている、でも、本当の本当は、隠しているハズ。恋人への不満、恋人を取り巻く人間関係への淀み、イチイチ、口に出してしまうと、せっかくの信頼関係にヒビが入るようなことは決して口に出しません。また、女同士の打ち明け話も、恋人にはしないはず。ある種のケジメがある人なのです。

c.弱点、癖

レストランやホテルでのお祝いを選んだあなたは、物事はきちんと進めたいほうでしょう。ハンドメイドのお祝いやサプライズ要素が強いプランよりも、オーソドックスでエレガント、間違いがないシチュエーションを好みます。交際も、ほどよい距離を保ちつつ、お互いに納得のいく着地点を丁寧に探っていくタイプといえるのです。

ある意味、完全主義ですから、恋人の前でも、自分の弱さはひた隠しにするはず。イヤなこと、つらいことがあっても、いつも通りの自分でいられるように努力するでしょう。個人的な事情で、ふたりの時間を壊すのは、違うと感じているはず。心配をかけたくない気持ちはわかりますが、少しよそよそしい感じになる点には注意して。

d.黒歴史

せっかくのバースデーだから、いつもはできないことをしたい! 思い出に残したい! イベントやテーマパークなどに繰り出そうとするあなたは、サービス精神旺盛な盛り上げ上手です。

一緒にいる人を楽しませ、飽きさせないタイプでしょう。かけ算の発想で、楽しいことに楽しいことを掛け合わせて、最高の1日にしたいのです。

パーッとやろうとするあなたにとって、隠しておきたいのは、地味な時間でしょう。たとえば、中二病をわずらっていたころの奇行や武勇伝、恋の初心者だったころの赤面アクション……どちらも最愛の人には知られたくないハズ。恋人と一緒にいる時に当時を知る人とバッタリ出会っても、気づかないフリでスルーするはず!

大好きなのに絶対に言えない、知られたら死んじゃう……なぜ、そんな風に思うのでしょうか? それは、失望されて、愛が醒めるのを恐れているせい。つまり、あなたらしくないから、恋人好みではなさそうだから隠すのです。うまくやりたいからこそ秘密を持つ……隠し事が多い人は、愛が深い人ともいえるでしょう。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article