1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたと相性の良い恋人のタイプは?

【恋愛心理テスト】あなたと相性の良い恋人のタイプは? 2/2


A「ステーキ」を選んだあなた……誠実で安定感のある人

あなたは、素直で正直な働き者タイプと好相性。お節介なほど面倒見がいい反面、好き嫌いがはっきりしているので、人を選んで付き合うでしょう。落ち着いて穏やかに見えても、内面に情熱を秘めているならキュンとするはず。また、きれい好きで細やかなところまでよく気がつく、繊細な感性の持ち主にも好印象かも。恋愛という観点から見ると、倹約家で安定感のある生活を望む相手とうまくいくでしょう。

B「お刺身」を選んだあなた……包容力があり愛情深い人

あなたは、愛情豊かな相手に憧れるところがあり、愛するよりも愛される方を好みます。そのため、親のようにかわいがってくれるタイプと相性バツグン。年齢的に年上で、包容力のある人と心のつながりを強く求めたいでしょう。あなたから頼られることが好きな相手なら、あなたも喜んで尽くせるといえます。ただ、自分の気持ちや思うことを伝えるのがやや苦手なところもあるため、あなたから感情を伝えることが大切です。

C「サラダ」を選んだあなた……正義感が強く前向きな人

あなたは、常に物事を冷静に判断し、強い正義感と自分の意志や信念をしっかり持っている人と好相性。多少負けず嫌いなところがあったとしても、前向きな考えで、困難な問題を克服する力強さを持っている相手なら◎。明るくポジティブな性格で、人を楽しませるのが好きな人に元気をもらうことがポイントです。ただし、相手は自信を持っている反面、ロマンチストなため細かいことを考えすぎて、クヨクヨ悩んでしまうところも。精神的にフォローしてあげましょう。

D「スープ」を選んだあなた……知性があり感性豊かな人

あなたには、豊富な発想力と鋭敏な知性の持ち主がお相手にぴったり。個性的で頭の回転が早い相手や天然っぽいのに鋭い魅力を持つ相手に、心が惹きつけられるでしょう。ただ、社会的な権力への貪欲さが薄いと、能力の高さに比べてそこそこで満足してしまうことも。自分の個性を尊重しつつも、あなた自身の意見も取り入れてくれる相手なら問題なさそう。芸術的な感性を大切にしてくれる相手なら、長く楽しい付き合いができるでしょう。

■年齢を重ねるにつれて、自分に合う相手が見えてくる

若い頃は、どうしても表面的な恋愛に終始してしまい、恋の奥深さまでは気づかないと、よく言われます。自分が好きな相手にとことんのめり込んでしまい、自分のことを本当に想ってくれる人の好意に気づけないからでしょうね。

でも、年齢を重ねていくと、少しずつ「自分にはこんな相手が向いているんだ」と気づけるようになっていきますよね。この心理テストで、いつもは見落としている「自分を想ってくれている好相性な相手」の存在に気づいていただけたら幸いです。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article