1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの浮気願望度

【心理テスト】あなたの浮気願望度 2/2


「こっそり拾って持ち帰る」を選んだあなた

誰も見ていないし、そんな魅力的なものなんだからこっそり持ち帰りたくなってしまう気持ちもわかるわ。私でもそうすると思うもの。そんなあなたの浮気願望度は10%よ。

周りが見えなくなってしまうほどに一途、言い換えれば恋に対して不器用なところがあるわね。好きになって欲しいと思えば尽くしたり、アピールをしてみたり比較的に行動をすることが出来ちゃうから、相手の良きパートナーになる性質も持ち合わせているけど重い女なんて思われてしまうこともあるかもしれないわね。

誰か好きな人がいれば自分の浮気よりも相手の浮気の方が気になるタイプでもあるわね。ドロドロな不倫昼ドラなんかも、感情移入しすぎてもやもやしちゃうくらいだからあまり浮気願望が生まれることは少ないわ。良い意味で相手への愛の注ぎ方を適当にするといいかもしれないわね。

「内容をメモしてその場に戻す」を選んだあなた

誰かが落としたものかもしれないし、持ち帰るまでの勇気はないけど気になるわよね。そこでメモしてその場に戻せば誰も困らないから賢い発想だわ。そんなあなたの浮気願望度は60%よ。

意中の相手の気は引きたいし、だけど道を踏み外したり、自分が滑稽だなと思われたくないプライドが高い一面も持ち合わせてるようね。そんなあなたは普段から人にも相手にもきちんと気をつかって時に自分も押し殺したりすることも多いかもしれないわね。

だけど、あるとき突然にプツンとその糸が切れて「爆発」をおこすこともあったはず。今みたいな同じ毎日が繰り返されがちな時こそ、刺激をどこかで求めてしまっている可能性が高いわ。他に誰かいた方が本命に優しくできるから逆にいいみたいな理由もつけがちなタイプ。

浮気が本気になっちゃう確率もかなり高いのでちゃんと見極めてほしいわよ。

「一度読みはするが面倒そうなのでそのまま」を選んだあなた

気にはなるけど、おそらく作りはしないし、変な出来事に巻き込まれたりするかもしれない……なんて考えているのかしら。変な思い出として話のネタにするくらいなら良いかも、なんて思っているくらい。そんなあなたの浮気願望度は30%。

選択肢の通り、面倒なことが嫌いなところがあるあなたは、いろんなことに無頓着なところが際立つわね。「嫌いな人には関わらない」「嫌なことも気にしないようにする」など面倒な社会でうまく誤魔化す術をきちんと持っているわ。

同時に、恋愛自体にも無頓着なところがあるのも確かなようね。うまくかわすことができるあなたは性別問わず人に好かれる体質でもあるの。面倒事を避けるために身を引くこともあったわね。そんなあなたは相手から追わていたり、完全な安心感を抱くと他に目が行ってしまうことがあるタイプ。好きな相手との面倒事はあえてぶつかってみるといいわよ。

「怪しいと思い見て見ぬ振り」を選んだあなた

そりゃそうよね、タイトルからして怪しさがプンプンするし見ただけで呪いやペナルティが発生しちゃう可能性だって考えられなくないものね。そんなあなたの浮気願望度は90%よ。

現実主義であり、相手に優しく自分に厳しくできる優等生なあなた。周りからの目も気にするので心の中にいろんな思いをためがちでもあるわね。そんなあなただからこそまわりからしっかりとした常識人としての指示が高いわ。

その反面、世間に見せる姿と恋愛での性格にはギャップがあるのでモテるタイプでもあるの。私の持論だけど男ってギャップが好きよね。そして、あなたはどんなに幸せでも隣の芝生が青く見えがちでもあるから「浮気」は軽蔑していたとしても他の男性をいいなと思うことは多いはずよ。普段真面目なあなただからこそ心のどこかで冒険心が知らず知らず育っていることもあるのよ。また、あなたはモテるタイプなんだから望んでない魔性の女化には気をつけるのね。

■どうだったかしら

心理テスト 浮気

今回は「あなたの浮気願望度」をお送りしたけどどうだったかしら?

浮気願望は自分を押さえ込みすぎると生まれてくるものらしいわよ。たまには思い切り自分で自分を甘やかしてあげましょうね。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。

※ この記事は2019年5月13日に公開されたものです。

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article