1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. NHK「総決算!平成紅白歌合戦」放送!嵐の初出演やSMAP映像に感激の声

NHK「総決算!平成紅白歌合戦」放送!嵐の初出演やSMAP映像に感激の声

Share

4月29日に放送された特別番組「総決算!平成紅白歌合戦」(NHK、19時30分~)。第一部では嵐の櫻井翔さんが司会を務め、嵐のメンバー、北島三郎さん、松田聖子さんと共に、スタジオで平成30年間の紅白歌合戦を振り返りました。

NHK「総決算!平成紅白歌合戦」放送!嵐の初出演やSMAP映像に感激の声

4月29日に放送された特別番組「総決算!平成紅白歌合戦」(NHK、19時30分~)。第一部では、嵐の櫻井翔さんが司会を務め、嵐のメンバーと、北島三郎さん、松田聖子さんとスタジオで平成30年間の紅白歌合戦を映像と共に振り返りました。

ジャニーズからは光GENJI、Kinki Kids、関ジャニ∞、Sexy Zone、King&Princeと様々なアーティストが映像で登場

ネット上では当時を懐かしむジャニーズファンも多く見られました。

そしてもちろん、平成を振り返る上で避けて通れないのがSMAP。
平成15年の大トリでは、平成で最も売れた曲「世界に一つだけの花」を披露していました。

このVTR後、松本潤さんは、SMAPという存在に対し、
「大先輩です。ずっと勉強させていただいてきたグループです」
と語りました。

平成はSMAPと共にあったと言っても過言ではない、唯一無二の偉大なグループですね。

実は嵐が紅白に初出場したのは、デビューから10年経った平成21年。
大野さんは当時のことを、
「あの時は流石に(緊張した)」
と振り返りました。

最後は平成22年に紅白歌合戦のために作成された嵐の楽曲「ふるさと」を、北島三郎さんと松田聖子さんとスタジオで歌唱。思わず涙するファンも。

平成を彩った楽曲と共に、番組を締めくくった嵐。
残念ながら2020年に一度活動休止を迎えますが、令和も嵐の活躍に期待したいですね。


文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article