1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】自分の価値をさげているあなたの行動

【心理テスト】自分の価値をさげているあなたの行動

Share

『オトナ女子の心理テスト』では、木村と名乗る一匹の猫があなたの恋愛パターンを分析していきます。今回は、気づかぬうちに自分をさげてしまっているあなたの行動についての心理テストをご紹介してくれるそうで.....。

【心理テスト】自分の価値をさげているあなたの行動

皆様ご機嫌よう。

前回は、「あなたの出会いがうまく行かない理由」についてお話させていただいたけど、あなたの恋愛事情に少しでも変化があったかしら?まぁ、すぐには変わらなくとも塵も積もれば山なのよ。ご贔屓にしてちょうだいね。

今回も歳をとればとるほど生きづらいわなんて感じてしまっている「オトナ」な女子のための心理テストを紹介するわよ。

新年号ももうすぐ始まって、平成生まれがちやほやされていた時代も過ぎ去っていくわね。一周回って昭和がカッコいい時代もすぐに来るはず。

何が起きるかわからない時代だからこそ、何歳だろうと何をしていようと「イイ女」を磨いておいて損はないはずよ。

無性に何か変わらなくてはなんて気持ちになりがちなのに特になにもできない焦りを抱える今だからこそ、今回のテストはきっとタメになるはずよ。

■オトナ女子の心理テスト

それじゃああなたに質問するわね。

オトナ女子のための心理テスト

あなたの職場の後輩でも、友達の繋がりでもいいわ。見た目もタイプで嫌いじゃない年下の男性からアプローチをされたとするわね。何度か食事に行っても特に問題はない相手だったの。だけど、どうしても交際に踏み切れない理由があなたの中に生まれてしまったとしたら、その理由は次のうちどれかしら?


・若い娘との浮気が心配
・結婚を考えてくれなさそう
・そもそも年下だから無理
・自分が頑張らなければいけなさそう






気持ちはまとまったかしら?
この中にないって方は一番近い考えを選んでちょうだいね。
それじゃあ、答えを発表するわよ。

■この心理テストでわかるのは

この質問でわかるのは恋愛において「自分の価値を下げているあなたの行動」よ。

それなりにいろんな人を見て来て、あからさまにNGな行動なんていうのは百も承知よね?

けど、10代はちょっとやんちゃしがちみたいなその年齢でやりがちな「行動」っていうのが私たちにもあるのよ。それも、無意識のものや体に染み付いちゃっている厄介なものが多いの。本当に手遅れになる前に、しっかり見直してみるといいわ。

「若い娘との浮気が心配」が理由のあなた

男女において年齢の価値観って大きく違うわよね。同じ30歳だって女性は大台乗ってしまった感があるのに男性はまだまだこれからって思ってしまったり、そりゃあもちろん若い子との浮気の心配だってしちゃうわよね。

そんなあなたが恋愛において自分を下げてしまっているのは「プライドから来る嘘」よ。嘘のひとつやふたつなんてたいしたことじゃないけれど、自分をよく見せたいが故の小さな嘘はすぐバレてしまうの。

小さな嘘こそすぐに気づかれるし、人間性を下げてしまうことが多いわ。けどそれは自信のなさやプライドを保つために身につけた生きる防御方法のようなものでもあるわね。だけど年を重ねるほどに素直でまっすぐな人が魅力的に見えるわよ。見直すなら今しかないわね。

「結婚を考えてくれなさそう」が理由のあなた

もうオトナ女子ともなればそりゃあ結婚をしてくれない男性ととりあえず付き合ってみましょうなんてリスキーな交際は控えたいわよね。

そんなあなたを下げてしまっている行動は「年齢を気にしすぎる発言」よ。
年下の子には「若い!!」とすぐに言いがちだし、「私なんて結構もうおばさんで。。」なんて自虐でもそんな風にしていると、まわりも反応に困るしおばさんのイメージがついちゃう可能性が高いわ。
そしてこのタイプは自分が若い時に、年上の女性をおばさんと思っていたからこそブーメランになって今気にしていることが多い。無理に若ぶることはしなくていいけれど、年齢について自虐すること控えてみてほしいわ。

「そもそも年下だから無理」が理由のあなた

そもそも、年下がタイプじゃないっていう女性も少なくないはずなの。だけど自分の年齢を重ねれば重ねるほどにみんな既婚者だったりでハードルが高くなるじゃない?

そんなあなたの自分を下げてしまっている行動は「評論家体質」よ。

「あの子はこういうところがある」とか、「こういう発言をする人はこういう傾向にある」のようにコメンテーターばりに誰かの評価をしていないかしら? 他人の地雷ポイントは本当に読めないものよね。それを踏まないに越したことはないし、上から目線な発言を好ましいと思う人は少ないかもしれないわね。

裏を返せば人のことをよく見ているあなただからこそ、いいところだけ口にだせばあなたの魅力も上がるし誰も傷つかない平和な世界になると思わよ。

「自分が頑張らなければいけなさそう」が理由のあなた

やっぱり面倒見なきゃいけないだとか、どうしても自分より子どもっぽいかもしれないから難しそうと考えちゃうわよね。甘え下手な人はなおさら甘えられないかもと壁になりがち。

そんなあなたの自分の下げてしまっている行動は「極まったズボラ行動」よ。

元々面倒くさがりだったり、自分のためより誰かのためにの方が頑張れる人が多いタイプなんだけど自分がしたことと対等なこと以上の見返りも求めてしまっている傾向もあるわね。人にも優しい面、自分にも優しすぎる生活を送ってないかしら?

見た目から始まり、大らかさを理由にしたズボラ行動は「だらしない」に発展しがち。おおらかな人はモテるはずだから行動や言動の上品さを身につけたら素敵な女性になれるわ。楽を重視しないことが肝心ね。

■どうだったかしら?

オトナ女子のための心理テスト

今回は『自分を下げているあなたの行動』をお送りしたけどどうだったかしら?

身に覚えがあるあなたも、そうじゃないあなたもたまに自分の行動を振り返ってみて欲しいわ。

いつの間にか「オトナ」になっちゃった女のための心理テスト。
次もあなたの心にグッとくる時間をあげるからまたお会いしましょうね。


占いを、日常に。「ウラリコ 」はじめました。 urarico リアルな占い体験談から、12星座占い、恋愛コラムも。
あなたのお悩みに答えます


Share

木村 ねこ

ごきげんよう。オトナ女子の心には誰しも心に私、木村がいるの。ご贔屓にしてちょうだいね。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article