1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「理想の恋愛」がわかる

【心理テスト】あなたの「理想の恋愛」がわかる 2/2


A「ヘアセット」を選んだあなた……風通しのいい対等な関係が理想

あなたの理想の恋愛は、お互いを束縛しない恋愛でしょう。あなたは恋しても「人は人、自分は自分」と相手の個性を尊重するタイプだと言えます。そのため、風通しのいい対等な関係を恋にも求めるかもしれません。確かにそれも大切ですが、パートナーに対する責任や家族との連帯意識も大事にしないと、相手に寂しい思いをさせてしまうかも。

でも、相手の失敗に寛容なので、関係性はフレンドリーで楽しいものになりそう。ただ、ひとつだけ気をつけるべきことがあるとしたら、ふたりのルールや約束事。そこを明確にしておかないと、脆い関係性のカップルになる可能性も。

B「アイライン」を選んだあなた……ワガママを聞いてくれる相手との恋

あなたは、自分のワガママを聞いてくれる相手との恋愛が理想でしょう。自立心が強いあなたですが、ふたりきりだと子どもみたいに甘える……なんてことも。世話好きな相手なら良いのですが、甘えられることを嫌う人もいるので、そこは見極めて。

さらに、あなたは相手の気持ちを確認したくて、日によって反対のことを言って、混乱させてしまうことも。もう少し精神的に大人になることや、恋人としての自覚も必要なのかも。

C「チーク」を選んだあなた……経済力のある彼とセレブなお付き合い

あなたは経済力のある人と、ちょっとセレブな恋愛を理想として描いています。「パートナーには、ある程度の収入と地位があってほしい」と、あなたは考えているようです。

経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な関係を築こうとする傾向が強いでしょう。その分、あなたは自分磨きに関しても、とても熱心だと言えます。相手に見合った自分であろうと一生懸命努力するはず。ただ、場合によってはその性格が計算高いと思われることもあるから気をつけて。

D「リップ」を選んだあなた……愛し愛されるロマンチックな恋愛

あなたは恋に恋するロマンチスト。愛し愛される関係を理想としているようです。あなたが付き合うと、かなり恋人中心の生活になりそう。相手との関係が上手くいっているときは、パートナーに理解を示す、明るくおおらかな可愛い恋人になるでしょう。

でも、ひとたびケンカすると、口うるさくなったり、ひがみっぽくなったりとだんだん攻撃的になる恐れも。ただ、隠し事ができないあなたは、浮気するようなことはまずないでしょう。関係がうまくいかなくなると、頭の中が不安でいっぱいになってしまうため、ケンカしたら自分から謝って。

■理想の恋愛は経験や価値観が反映されて変わっていく

実は理想の恋愛は、年齢や経験を重ねることでかなり変わってくるもの。昔はハイスペックな人との甘い恋が好きだったのに、今は真面目で堅実な人と恋したい、なんて人もいるのではないでしょうか。

そして、結婚を意識し始めると、経済力のある人との幸せな恋に憧れたりして……。いずれにしても理想の恋愛には、「今のあなたの価値観」が反映されているのかもしれませんね。

心理テスト監修者プロフィール

脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article