1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 高見えとこなれ感が叶うUNIQLOコクーンセーター。色ち買いが正解です

高見えとこなれ感が叶うUNIQLOコクーンセーター。色ち買いが正解です

Share

普段着から仕事着まで、デイリーのおしゃれに欠かせないUNIQLOのアイテム。中でも3Dコットンコクーンセーターは一昨秋に発売されて以来、ずっと愛用しているお気に入りのニットです。火曜日のファッションコラムを担当するR*ジャスミンさんが、この3Dコットンコクーンセーターを使ったコーディネートを2パターンご紹介します。

高見えとこなれ感が叶うUNIQLOコクーンセーター。色ち買いが正解です

■色ち買いする人も続出! 大人気セーター

UNIQLOで大人気の3Dコットンコクーンセーター。シーズン毎に少しずつ更新され、カラーバリエーションも変化しています。

裾をインしてもしなくてもスタイリングがキマる丸味を帯びたフォルムと、パンツにもスカートにも合わせやすい丈感やシルエットなど、使い勝手がとても良いのがこのニットの最大の利点です。

セレクトショップで似たようなニットが何倍もの価格で出ているので、まさに「高見え」するニットと言えるでしょう。

コットン100%で今の季節、快適な着心地も楽しめる3Dコットンコクーンセーターは、色違いで何枚も揃えたくなるニットです。

今回はこちらのニットを使ったコーデを2パターンご紹介します。

■オンの日はきちんと感を意識する

3Dコットンコクーンセーターは縫い目のない編み地が特徴的なVネックのニットです。

丸味のあるフォルムが抜け感を作ってくれるので、着るだけで簡単にスタイリングが決まり、忙しい朝とても助かっています。

カラーはオフホワイトにグレー、ブラック、ベージュ、ブルーの5色展開で、いずれもベーシックなカラーばかりですが、私は定番のブラックを選びました。

素材はコットン100%。
さらっとした軽やかな着心地が今の季節にぴったりで、黒でも重たく見えません。

胸元はシャープに開いたVネックのため、今回は中に白のタンクトップを合わせました。
首元にはプチスカーフを巻いています。

オンの日に3Dコットンコクーンセーターを着るときは、テーパードパンツなどきれいめな印象のボトムスを合わせます。
カラーもホワイトを選び、きちんと感と清潔感を出すよう心がけています。

アウターはロング丈のトレンチコート。

ベーシックな定番アイテム同士を組み合わせたコーディネートですが、丸みのあるフォルムの3Dニットが作り出すコクーンシルエットのおかげで、堅苦しくなり過ぎず、程よく抜け感のあるスタイルが作れます。

■3Dコットンコクーンセーターは、どんなボトムスとも相性抜群

3Dコットンコクーンセーターはスカートやパンツ、どちらとも相性が良い丈感で、合わせるボトムスを選びません。
オフの日はマキシ丈のスカートと合わせて、休日らしいリラックス感のあるスタイルを楽しみます。

合わせたのは小花柄やグレンチェック、幾何学模様などをパッチワークのようにつなぎ合わせた、少し個性的な柄のスカートです。

マキシ丈のスカートにオーバーサイズのニットを合わせると、ルーズになりすぎてしまう場合もあるため、いつも着ているものと同じMサイズを選びました。

ジャストサイズでもドロップショルダーのデザインや、深いVネックのカットなどが抜けをつくってくれるため、ぴったりしすぎず程よくゆとりのあるシルエットです。

OUTER// RAZIEL blue

KNIT// UNIQLO

SKIRT// UNITED ARROWS

BAG// Salvatore Ferragamo

SHOES// amiami

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article