1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 「ナカイの窓」感動の最終回。中居正広、あの人たちとの“再会”を願う意味深発言

「ナカイの窓」感動の最終回。中居正広、あの人たちとの“再会”を願う意味深発言

3月27日、中居正広さんがMCを務める「ナカイの窓」(日本テレビ、水曜夜11時59分~)の最終回が放送されました。 最終回は、中居さんと番組メンバーがハワイを訪れる内容。中居さんが約7年間を振り返りながらその思いを語るシーンではまるでSMAPを思わせるような意味深な発言があり、ネット上では感動の声が上がっています。

「ナカイの窓」感動の最終回。中居正広、あの人たちとの“再会”を願う意味深発言

3月27日、中居正広さんがMCを務める「ナカイの窓」(日本テレビ、水曜夜11時59分~)の最終回が放送されました。

約7年間続いた同番組は、中居正広さんをMCとし、個性豊かな出演者陣と円卓を囲みながら様々な議題について論議を繰り広げるトークバラエティ。

最終回は「ハワイSP後編」と題し、Kis-My-Ft2千賀健永さん、陣内智則さん、野呂佳代さん、アンタッチャブル山崎弘也さん、バカリズムさん、また前回放送で集合を間違えて伝えられていた南海キャンディーズ山里亮太さんも合流して行ったハワイロケの後編を放送。

番組終盤では出演メンバーで豪邸を貸し切り、最後の夜と称した宴会を行う企画が。
そこでの中居さんの乾杯の挨拶が「SMAPへの裏メッセージでは」と話題になり、感動を呼んでいます。

中居さんは、
「この(ナカイの窓の)メンバーだけでなく、ぼくは切に思う『再会』っていう……僕にとってはあるんです」
と神妙な面持ちで語りだし、続けて
「僕はこの再会を切に願うために……」
と涙をこらえ、間を置きながらも
「たぶん……見てると思うんですよね……」
と意味深発言。

この乾杯の挨拶の際にはBGMでオルゴール調にアレンジされたSMAPの楽曲「夜空ノムコウ」が使われ、視聴者もSMAPを想起せざるを得ない演出となっていました。

さらにお酒も進んだ最後の締めの挨拶で中居さんは、
「経験上、(ナカイの窓の)このメンバーでこのスタッフと一緒に(仕事をすること)は二度とない。仕事する人とは『この人たちともう共演できないかも』という想いでやって欲しい
と中居さんの立場だからこそわかる話を切り出し、
「でもね、ナカイの窓ね、すごく楽しかったのよ」
と番組への思いを語りました。

このセリフには出演メンバーも涙をこらえる表情を見せ、深く頷いていました。

そして最後は中居さんの「お疲れさまでした!」という笑顔での乾杯で締め。

番組終了時のテロップでは、ハワイロケの写真と共にBGMでSMAPの楽曲「オレンジ」が流れ、視聴者の涙を誘いました。

感動のフィナーレを迎えた「ナカイの窓」最終回。
元SMAPメンバーへ向けられた、中居さんの変わらぬ愛を感じることができました。

それぞれの道で活躍をしているメンバーが、いつの日か再会する姿を願う視聴者も多かったのではないでしょうか。

文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article