1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 嵐、24時間テレビパーソナリティー決定! 伝説の“手紙”復活に期待?

嵐、24時間テレビパーソナリティー決定! 伝説の“手紙”復活に期待?

毎年恒例である夏のチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ)のメインパーソナリティーを、嵐の5人が務めることが発表されました。今回で6回目のパーソナリティー就任となる嵐。ツイッターでは過去2回披露されたメンバーからメンバーへの“手紙”の復活を期待する声が多く寄せられています。

嵐、24時間テレビパーソナリティー決定! 伝説の“手紙”復活に期待?

毎年恒例となる夏のチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ)のメインパーソナリティーを、嵐の5人が務めることが、3月16日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ、土曜夜9時~)で発表されました。

嵐が同番組パーソナリティーを務めるのは6年ぶり5回目。

3月18日放送の『ZIP!』(日本テレビ、朝5時55分~)や、『スッキリ』(日本テレビ、朝9時~)では、メインパーソナリティー決定後の未公開トークを放映。

「24時間テレビの思い出」という質問に対し、相葉雅紀さんが「2004年に手紙を書かせてもらったこと」と答え、当時、相葉さんがメンバーに宛てた手紙を読むシーンも放映。

当時を振り返り、「本番で泣きすぎてうまく伝わらない」と答えた相葉さんでしたが、メンバーとファンにはしっかり伝わっていて、ツイッターでは当時を懐かしみ、感動するファンの姿も多く見られました。

2008年には二宮和也さんも24時間テレビ内で手紙を披露していましたが、なんとメンバーがそれを覚えていなかった……!?

しかも、その後の24時間テレビでは手紙の披露はなくなり、二宮さんは「結果的に5回できたから、みんな1回は(手紙を)まわせたはず」とコメントしていました。

もちろんファンは、2008年の二宮さんの手紙のことを覚えていたようです。

今年の24時間テレビでは“手紙の復活”があるのか、期待が高まる声も多く寄せられています。

どんな24時間テレビになるのか、今から楽しみですね!

文/エミチャンカパーナ
画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article