一言でブロック決定? ありえないLINEメッセージ5選
恋の始まりに必要不可欠な存在となりつつあるLINE。しかし「なにこれ! ありえない!」と即ブロックしたくなるメッセージが届いたという声も多数……。たった一言でブロックに踏み切らせるほどの破壊力を持ったメッセージとは? 実際にあったと事例とともに紹介します。
今や恋の始まりに必要不可欠な存在となりつつあるLINE。
「ファーストLINE」でいかに相手の気持ちをつかめるかが、始まりかけた恋の行方を左右すると言っても過言ではありません。
たとえば、筆者の知り合いカップルの実際のファーストLINEはこんな感じ。
なんとなく恋が進んでいく予感を感じます。
LINEを交換する時点で、なんらかの共通点や盛り上がる話題を見つければ、食事にもスムーズに誘いやすくなりますよね。
ここから一気に恋が加速しそうなLINEの文面です。
少しでも「いいかな」と思う人からの初めてのLINEはワクワクするもの。
ファーストラインは、「お礼」+「これからもよろしく」といった簡単な構成で、さらに気遣いを含めた「?」などがあるとなお良し!
恋愛シーンでもビジネスのシーンでも、「この人ともっと話したいな」と思ってもらえる文面を心がけることが大切です。
しかし……上記のような恋の予感を感じさせるファーストラインとは真逆の「なにこれ! ありえない!」と思わず即ブロックしてしまうようなメッセージが届いたという女性の声も多数!
たった一言でブロックしたくなるほどの破壊力を持ったメッセージとはどのようなものなのでしょうか?
今回は、20~40代の女性に聞いた、一言でブロック決定! ありえないLINEメッセージをご紹介しましょう。取材を元にサンプル文例をご紹介します。
■今日の俺! 自慢日記送り付けLINE
「お前誰!?」と思わずツッコミたくなる自分語りを送ってくる男性……いるんです。
Kさん(32歳)に、友人の誘いで参加した異業種交流パーティで出会った男性(39歳)から届いたLINEはこんな感じ。
「昨日はありがとう」の挨拶もそこそこに、唐突な「朝ジム」報告。
そして「今日会席を食べた俺」報告。もちろん定番の写真付き。
「どうでもいい~!」と思わず突っ込みたくなる文面にうんざり!
しかも後日、既婚者だったことが判明し、もっとドン引きしたのだそう。
ファーストラインでこんな自分語りが送られてきたら即ブロックですよね。
■合コンで出会った男性から「この後ホテル行かない?」LINE
合コン終盤、盛り上がってみんないい感じに酔っぱらって……。
そんな中、「このあとふたりで抜け出さない?」なんて甘い誘いは、少しだけロマンチックな香り!? それとも少し危険な恋の香り!? でもそれは「ふたりで抜け出さない?」とお誘いに「幅」があるからです。
しかし、Mさん(29歳)の元に合コン中、隣に座っていた男性から届いたのはダイレクトすぎるこんなお誘いLINE。
「ねえねえ、LINE教えてよ~」と言われたからノリでIDを教えたMさんですが......!?
なんと、ファーストLINEがホテルへのお誘い! ちょっとダイレクトすぎませんか!
ほろ酔い気分が一気に覚め、解散後に即ブロックしたのだそうです。
翌朝「昨日は酔っててごめん」とLINEが来そうですが、酔っぱらった勢いでホテルに誘ってくる方との恋は、こちらからお断りですよね。
■なんで私のSNS知ってるの!? ネットストーカーLINE
筆者も遭遇したことがあるこのネットストーカーLINE。
男女ともに本名を聞いて、すぐにググって相手のことをリサーチする人がいますよね。
もちろんそれは悪いことではないですが、SNSをチェック、ファーストLINEでいきなり自分のSNSのスクリーンショットが送られてきたら……。
ドン引きというよりも、ゾッとしてしまいますよね。
う~ん、これも即ブロック!
■俺ゎ!? 「ゎ」「っ」多用LINE
中学時代や高校時代に見かけた、「俺ゎ」「私ゎ」というような接続詞を小文字の「ゎ」にする人。
そのまま大人になってしまったのか、それとも大人になりきれていないのか……。
もはや完全に死語となりつつある「ゎ」「っ」を多用する人が稀にいるようです。
Mさん(29歳)の元に、合コンで出会った年下男性から届いたのは、上記のような幼さを感じるLINE。
そもそもこんなLINEを送ってしまう人が、社会人として生きていけるのかどうか謎です……。
■メッセージではないけれど……即ブロック!? なLINEアイコン
ブロック案件は、必ずしもファーストLINEが来たときだけではありません。
LINEを交換した瞬間、思わず爆笑してしまうようなアイコンを設定している人がいます。
Yさん(28歳)が婚活パーティでLINEを交換した男性は、ムキムキな自分の身体をアイコンに自分の名前に@をつけて「減量中」の文字が。
※画像はイメージです
Yさんが「ボクサーさんなんですか?」と恐る恐る聞くと、「いえ会社員です」とドヤ顔で言われたのだとか。
その後「あ~(笑) やっぱり俺、ボクサーかなんかに見えます? 見えますよね~(笑) よく言われます。でも全然違いますよ? ちょっと鍛えすぎちゃったしがないサラリーマンです(ドヤ)」と言われ、Yさんはそっとブロックボタンを押しました。
筆者だったら「この人おもしろ~い(笑)」とむしろ友達になりたいと興味を持ってしまいそうですが……。
真剣な婚活の場で、自己顕示欲むき出しLINEアイコンの男性は爆弾だと思ってしまう女性の方が多いですよね。
■まとめ
恋の行方はもちろん、その人の第一印象もファーストLINEで決まってしまうものです。
「一目惚れ」と「生理的に無理」は表裏一体で、すべては直感のいたずら。
一目惚れした相手を無条件に好きになってしまうのと同様、「なんだかよくわからないけどこの人無理かも」という直感は当たることが多いのです。
「生理的に無理」と思えるLINEが届いたら、即ブロックするほうが正しい選択なのかもしれませんね。
Text/毒島サチコ
恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。