1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたは機転が利く人? ピンチのときの行動診断

【心理テスト】あなたは機転が利く人? ピンチのときの行動診断

普段はおとなしそうな友人が、いざというときにすごく頼りになることってありますよね。それは、ピンチの際に頭の中でスイッチが切り替わり、機転を利かせて状況にすばやく対応できることによるもの。そこで今回は「ピンチのとき、あなたが取る行動」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたは機転が利く人? ピンチのときの行動診断

Q.突然あなたの住んでいる地域で、大地震が起きました。さて、あなたは次のうち何を真っ先に持ち出しますか?

A:財布・通帳

B:家族の写真

C:防災セット

D:薬・食料・水


あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

「ピンチのときのあなたの行動」

深層心理において「大きな災害」は、あなたが日常の中で潜在意識にしまいこんでいる危機状態の自分を発揮するシチュエーションを意味します。

そして、危機状況の中で何を真っ先に持っていくかは、あなた自身の価値判断と密接につながっています。そのため、選んだアイテムによって、ピンチのときのあなたの行動がわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article